Amazonチャージでお得にポイントGET!

お絵描き用にヌルヌル動くデッサン人形が欲しい!「東亜重工 合成人間♀」レビュー。

「東亜重工 合成人間♀」アイキャッチ画像お絵描き

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お絵描きしていると、ポーズ人形が欲しくなる…
普段はクリスタの3Dモデル使ってるけど、手軽に試せる人形も欲しい。
「東亜重工 合成人間♀」って実際のところどうなの?

ポーズ人形が欲しい、と思っていても、昔ながら木でできたヤツだとあんまり役に立たないんだよね…なんて思ったことはありませんか。

最近は可動フィギアの質も上がってきているので、デッサン用に使える可動範囲の広い人形も出てきました。

有名どころと言えば「ボディちゃん」と「合成人間」の2種類ですが、直ぐに売り切れてプレミアがついてしまうので中々手が出しにくいところがありますね。

manya@homeでは2021年9月に「1/12 東亜重工製 合成人間(女型) 2次生産分 1/12スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品 アクションフィギュア」予約しており、予定通り2022年2月発売になって手元に届きました。

納得の可動域をレビューします。「ボディちゃん」もそうですが、定期的に再販の話があがるので、タイミングを合わせて購入してみて下さいね。

一応リンクは貼っておきますが、売り切れやプレミアム価格だったりするので、急ぎで欲しい!という方以外は再販情報チェックして下さいね。

1/12 東亜重工製 合成人間(女型)レビュー

1/12 東亜重工製 合成人間(女型)付属品

パッケージに包まれた合成人間(女形)。早速取り出してみました。パーツ数はそこまで多くないですね。

1/12 東亜重工製 合成人間(女型)本体パーツ

手首パーツは本体にセットされていた平手を含めて4種類。棒(杖)などをつかめる握りパーツや銃のトリガーを握れるパーツなどもありました。

1/12 東亜重工製 合成人間(女型)手首パーツ

顔パーツは2種類。緑の方は使わなそうです…1/12 東亜重工製 合成人間(女型)顔パーツ

女型ということもあり、バストサイズも3種類から選べます。説明書には書いてませんが、こういったパーツを外すときに棒状のパーツをきっと使うんでしょう。

頭のてっぺんのパーツを取り外すと髪の毛をセットできるようになります。髪型は1種類です。

可動域の高い合成人間♀ですが、ポーズによっては立たせることが難しいときも。そんな時は付属のアクションフィギアサポートクリップを使います。クリップは内側にシリコンラバーがあり、足首を挟むように使います。

アクションフィギアサポートクリップは裏面から見ると磁石になっていますので、地面だけでなく、金属の壁面などにも使えますよ。

うまく立たせられなかった時は体幹が不安定なポーズだったんでしょうね。一度ポーズを見直すときちんと片脚サポートでポージングできました。

1/12 東亜重工製 合成人間(女型)サイズ感

1/12 東亜重工製 合成人間はコピックライナーくらいの高さ。

1/12 東亜重工製 合成人間(女型)高さ比較 コピックマルチライナー

ゲーミングマウスに乗ったり、アリナミンと背比べができたりましす。

1/12 東亜重工製 合成人間(女型)可動領域

ここが合成人間の真骨頂。ヌルヌル動きますね!体操ポーズもなんのその。

正座に飽き足らず前後開脚も余裕です。

手の可動範囲も広いですよ。

1/12 東亜重工製 合成人間(女型) 手の可動範囲

落ち込んだら体育座りで反省です。

1/12 東亜重工製 合成人間(女型) 体育座り

最初は多少硬さがあるものの(少し壊してしまうんでは?とドキドキしながら動かしました)、動きは悪くないので、慣れると思った通りのポーズが取れます!

1/12 東亜重工製 合成人間(女型)まとめ

1/12 東亜重工製 合成人間(女型) 呪術

お絵描き用のデッサン人形が欲しい!男型の「東亜重工 合成人間」レビュー。
お絵描きしていると、ポーズ人形が欲しくなる… 普段はクリスタの3Dモデル使ってるけど、手軽に試せる人形も欲しい。 やっぱり男性モデルの「東亜重工 合成人間」も気になる。 ポーズ人形が欲しい、と思った時、最近は良くできたポーズ人形が有るんです...
一応リンクは貼っておきますが、売り切れやプレミアム価格だったりするので、急ぎで欲しい!という方以外は再販情報チェックして下さいね。
タイトルとURLをコピーしました