Amazonチャージでお得にポイントGET!

【オフィスバスターズ】在宅ワークのオフィスチェアは中古で賢くGet!【サブリナチェア】

オカムラ サブリナチェア 背もたれ在宅ワーク・PC関係

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

在宅ワークで家にいる時間が長くなると腰が痛くなる・・・
健康に良い椅子を導入したい!
評価の高い椅子はお値段も良いもの。中古はどうなの?

そんな疑問に答えます。

manya@homeでも腰の痛みや脚のムクミが気になってオフィスチェアの購入を考えていましたが、値段も高くなかなか購入に踏み切れませんでした。そんな時、オフィス家具の中古店「オフィスバスターズ」に出会って手頃な値段で椅子が購入できました。

そこでこの記事では、在宅ワークにしっかりしたオフィスチェアを導入することに悩んでいる方に、オフィス家具を中古で導入するメリット・デメリットについて解説します。

在宅ワークの健康維持。体に合ったオフィスチェアを導入しよう。

在宅ワーク用のオフィスチェア

在宅ワークになると、椅子に座っている時間が長くなりがち。長時間椅子に座ると疲労がたまります。そんな時、体に合った良い椅子だと体の疲れを低減してくれますよね。

お絵描き用に前傾姿勢サポートされてるチェアが欲しい!

どうせ買うならしっかり好みの椅子が欲しい、となると人それぞれ求めるものが違いますが、manya嫁の場合はイラストを描くために前傾姿勢サポートが最重要項目

前傾姿勢をサポートしてくれる椅子となると、「オカムラ シルフィー」「オカムラ サブリナチェア」「ハーマンミラー アーロンチェア」あたりが有名ですよね。

店頭で座りまくって試してみたところ、「オカムラ シルフィー」か「オカムラ サブリナチェア」が体にあってそうでした。

新品で買うと、この中でも比較的手ごろな「オカムラ シルフィー」でも7万円台から、とそこそこのお値段。できればもう一つ上の「オカムラ サブリナチェア」が調整がラクなので欲しいけど予算が気になる・・・そう悩んでいたんですが、旦那から一言。

中古のオフィスチェアはどう?

その手があったか!と早速調べてみたところ、希望にあう商品があったので早速ゲットしてしまいました。

オフィスバスターズでオカムラ サブリナチェア【中古】を購入してみました。

オフィスバスターズ 楽天市場店

オフィスバスターズで中古のオフィスチェア購入を購入しました。モデルは「オカムラ サブリナチェア」です!

中古のオフィス家具は一点もの。希望のモデルがあるとは限りません。とはいえ有名なモデルは流通量もそれなりにあるのでこだわらなければ結構在庫があります。

今回は「色はブラック」「ハイバック」「肘付き(出来れば可動肘)」で探したところシルフィーもサブリナもすぐに見つかりました。どうせなら調整がやりやすい「オカムラ サブリナチェア」を、という希望にマッチするものが見つかったので即決でした。

オカムラ サブリナチェアの中古購入レビュー

オカムラ サブリナチェア 背もたれ

ヘッドレスト、コートハンガーは無いモデルでした

購入したものは中古品で品質が良いランクの2014年製もの。目立った傷は無いものです。背面のメッシュ破れなどは無く、アームレストのへたりもありませんでした。

オカムラ サブリナチェア 可動肘

アームレスト上面クッションのヘタリも無し

商品はしっかりクリーニングされて出荷されるので、ホコリやシミなども無し。色がブラックであることも功を奏したのか、使用期間による日焼けもほとんど気になりませんでした。

唯一目立つ使用感として、背面の金属部分にシール跡がありました。

オカムラ サブリナチェア シール跡

オフィスで名前or管理ナンバーがついていたようです

会社で管理するのに使っていたのでしょう。中古品であるがゆえの使用感であり、中古ならではのデメリットですね。こういった跡が気になる方であれば、素直に新品を購入された方が良いでしょう。

中古購入の感想

中古購入で大正解!

今回は初の中古購入ということで、心配していたところもありましたが、結果は大正解。

機能上の不具合が無いことはもちろん、全体的に綺麗な状態で特に不満はありません。ランクによりますが、今回は定価の半額、約5万円で購入することが出来たので、コスパ最高です。

5万円の新品オフィスチェアを買うくらいなら、中古で定価10万円のオフィスチェアを購入するというのもいいですね!

オフィスバスターズ 楽天市場店

【オフィスバスターズ】中古のオフィスチェアはどんな人にオススメ?

オフィス家具の中古店「オフィスバスターズ」良いとこ微妙なとこリスト

  • メーカー保証が効かない
  • 配送日付指定は平日のAM/PM
  • 中古なぶん、イニシャルコストが安い
  • 7日間で発送される

メーカー保証が効かない【7日間の不具合交換連絡が可能です】

新品ではないためメーカー保証が効かないところが最大のデメリット。定価の半額程度(程度による)で購入できるとは言え、安い買い物で無いので心配ですね。

オフィスバスターズ 楽天市場店の場合は商品到着後7日以内に連絡すれば交換、返金対応をしてくれます。

 商品等不具合による返金商品等不具合による交換
対応条件対応期間内に電話もしくはメールにて連絡(使用有無にかかわらず原則対応)。
対応可能期間商品到着後7日以内に連絡した場合
返金額商品代金全額
返品送料店舗負担
再送料店舗負担

返送料金、再送料ともに店舗負担。中古でも安心して購入できますね!

配送期間は7営業日以内【新品受注生産より早い!】

オフィスバスターズ 楽天市場店なら注文確認後(銀行振込は入金確認後)7営業日以内の発送です。1点づつクリーニングやチェックしてからの出荷になるため、即日出荷とは行きませんがそれでも十分早いです。

というのも、オフィスチェアは基本的に受注生産。新品の場合注文してから1か月程度の時間がかかります

早くオフィスチェアを手に入れたい!という人にはオフィスバスターズ 楽天市場店をオススメします。

注意点としては、配送条件があること。

  • 原則軒先渡し(宅配ボックスは使えません、まず入らないですが)
  • 土日祝日以外の日時、AM/PM指定は可能、時間指定は不可

大き目な家具のため基本的に軒先渡し、もちろん宅配ボックスも使えません。日時指定も土日祝日は不可なので、若干自由度が低いです。配送日は事前にスケジュール調整しておきましょう。

オフィスバスターズ 楽天市場店

まとめ

オカムラ サブリナチェア

オフィスバスターズならオフィスチェアをお安く手に入れられる!

普段から家でパソコン作業をしている方。在宅ワークで家で机に向かう時間が増えた方。オフィスチェアを導入したい、でもお値段が気になる。

そんな方にはオフィスチェア中古購入を検討してみることをオススメします。manya@homeでも実際に中古オフィスチェアを購入してみましたが、非常に満足のいく買い物でしたよ。

中古のためトラブルが心配になるところですが、オフィスバスターズなら万が一のトラブルにも返金、返品対応してくれるので、安心して購入できました。

気になるオフィスチェアがある方は、一度検索してみて下さいね。

オフィスバスターズ 楽天市場店

タイトルとURLをコピーしました