Amazonチャージでお得にポイントGET!

コストコのバレンタイン用チョコレート4選食べ比べ(2021年)!

コストコ リンツリンドールアソートパック ゴールド・シルバーおでかけ・グルメ

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コストコではクリスマス頃からチョコレートコーナーが賑わっていきますよね。2021年のバレンタインに向けて、早めに準備していきたいものです。

早速食べ比べしなくちゃ!

2021年のバレンタインに向けて(という口実で)チョコレートを買っていきますよ!
(クリスマス前からコストコのチョコは新作入るんだよねー)

店舗が近くにない!混んでるお店で買いたくない!そんな人はこちら。

コストコ バレンタイン向けチョコ食べ比べ!(フェレロ、リンツ、ゴディバ)

バレンタインの事前リサーチの名目のもと食べ比べをしました!

食べ比べたコストコ購入チョコ4種とオススメ用途(2021年版)

  • リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー アソートパック(ゴールド/シルバー) ・・・職場チョコ&友チョコ、今年はシルバーが仲間入り(オススメ!)
  • フェレロ コレクション ・・・友チョコ向け、軽い食感が病みつきに。
  • ゴディバ マスターピース シェアリングパック 45粒入・・・職場チョコ
  • ゴディバ ナポリタン ・・・無類のチョコ好きに箱ごとどうぞ!

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー アソートパック(ゴールド・シルバー)

購入時価格 1,598円(2020年12月19日 時点)

コストコのチョコレートと言えばリンツ リンドール。今年のアソートパックは一味違います。なんと、ゴールド、シルバーの2ラインナップにパワーアップ!

コストコ リンツリンドールアソートパック  ゴールド・シルバー

もちろん、アソートの種類も異なりますよ。共通する味は基本のミルクのみです。

コストコ リンツリンドールアソートパック  ゴールド・シルバー

ゴールドのラインナップは従来のアソートパックのもの。定番ですね。

コストコ リンツリンドールアソートパック ゴールド 内容

  • ダーク
  • ミルク
  • ホワイト
  • ヘーゼルナッツ

シルバーも人気のある味がセレクトされています。

コストコ リンツリンドールアソートパック シルバー 内容

  • ミルク
  • 抹茶
  • ミルク&ホワイト
  • エクストラダーク(カカオ60%)

エクストラダークはカカオ60%で濃いめが好きな人にもオススメ。抹茶も間違いなしのフレーバーですよね。渋めのセレクトですね!

どちらも約50粒入りなので、1粒あたりは約32円となります。数がたくさん入っているので、小分けして配るのにピッタリ。

一粒一粒が大ぶりな球型なので、ボリューム感もありますよね。おかげでラッピング映えもしますよ!シルバーアソートは個装の色合いも淡めの色合いになっており、ラッピングも合わせやすそうですね。

店頭購入が難しい場合は、楽天でも購入可能ですよ。

ただし、楽天で買うなら「リンツ リンドール テイスティングセット(22種23個入り)」がオススメ!

値段あたりの個数は減ってしまいますが、22種類のフレーバーがセットになっています。

22種23個入り

フェレロ コレクション

購入時価格 2,438円(2020年12月19日 時点)

クリアケースに金色の包み紙のフェレロ ロシェ。コストコで定番のチョコレート。今年も続投です。

ロシェ、ロンノアール、ラファエロの3フレーバーのアソートです。

金色の化粧箱の中に、クリアケースが二つ入ってます。各ケース24個、合計48個入り。

内訳は3フレーバーが同数16個づつ入っています。

  • ロシェ ・・・定番のヘーゼルナッツ味
  • ロンノアール ・・・ビターチョコ
  • ラファエロ ・・・ココナッツ味

フェレロ コレクション 3種類

リンドールに比べると全体的に軽めな食感のフェレロ。

ココナッツ味のラファエロは香ばしい香りにさっぱり目のテイストのバランスが良いですね。甘すぎないので甘いものが苦手の人でも大丈夫そう。

チョコ好きにはビターチョコのロンノアールで。

プラスチックのクリアパッケージが少々割れやすいのが玉に瑕。取り扱いには気を付けてくださいね。

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 45粒入

購入時価格 1,798円(2020年12月19日時点)

近くにゴディバのショップが無くても、手軽にコストコで入手できます。

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 45粒入

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 45粒入

フレーバーは3種類。

  • ミルクチョコレート プラリネ
  • ダークチョコレート ガナッシュ
  • ミルクチョコレート キャラメル

すべてシェアのしやすい個包装入り。

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 個装3種

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 個装3種

それぞれの個装に『GODIVA』と書かれているので、ちょっと高級感。ブランドイメージですね。

さすがに一粒数百円のGODIVA路面店と比べると一味落ちますが、味の方もしっかり主張していますよ。

詰め合わせラッピングの高級感の演出にどうぞ!

ゴディバ ナポリタン 225g

購入時価格 1,298円(2020年12月19日 時点)

コストコのゴディバはもう一種類あります。こちらのゴディバは小粒な代わりにぎっしり詰まったアソートパック

ゴディバ ナポリタン

フレーバーは4種類です。

  • ミルクチョコレート
  • ダークチョコレート
  • ミルクチョコレート ヘーゼルナッツ
  • ミルクチョコレート ピスタチオ

マスターピースに比べると普通の外観の個装です。味の方も値段並み、といったところでしょうか。

とはいえ、ゴディバ ナポリタンの真価は箱いっぱいに入っているボリューム感。物量作戦で攻めるならオススメのセレクションです。

番外編 大袋チョコや台湾茶も組み合わせに使えます!

変化球に大袋チョコや台湾茶のセットもオススメですよ。

ROCA COLLECTION Almond and Sea Salt

購入時価格 1,098円(2021年02月06日 時点)

アーモンドとシーソルトキャラメルの2フレーバーセット。どちらも甘さが強めの子供が好きなチョコ。うちの子供のおすすめです。子供同士のチョコ交換に使えますね。

個装の見た目がイマイチ・・・ですが、リンツあたりと組合わせで見た目のグレードアップすれば問題なさそうですね。

台湾茶アソート

購入時価格 1,368円(2021年02月06日 時点)

絵柄が綺麗な台湾茶のティーバックアソートセットもありました。5フレーバー(東方美人茶、プーアル茶、凍頂烏龍茶、茉莉花茶、鉄観音茶)の各10パック入り。

良くある紅茶のティーバックはカップで入れるため150cc程度ですが、こちらは1パックで250~400cc。

一人用のティーポットで入れると丁度いいサイズです。2~3人でシェアしてもいいですよ。

まとめ

台湾茶とチョコ

コストコのバレンタイン向けチョコレート食べ比べ4種類、いかがでしたか。

リンドールのアソートパックがゴールド・シルバーの二色展開になったので、組み合わせの幅が増えましたね。

イベント商材は期限間近になるとセールされることがしばしば年末年始、バレンタイン直近など、イベントタイミングでのお値段を確認しながら購入時期を見極めてくださいね。

店舗が近くにない!混んでるお店で買いたくない!そんな人はこちら。

タイトルとURLをコピーしました