Amazonチャージでお得にポイントGET!

コストコのバレンタイン用チョコレート食べ比べ4+1選(2020年)!

バレンタインチョコ2020年おでかけ・グルメ

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2020年も冬休み明けには(むしろクリスマスぐらいから)コストコでチョコレートがラインナップされはじめていますね。

今年も食べ比べしなくちゃ!

2020年バレンタインに贈るのにも使えるかな?というチョコレートを4種類選んで食べ比べしてみました。正月太り?そんなの気にしない(強気)

↓2021年バレンタインの記事はこちら

コストコのバレンタイン用チョコレート4選食べ比べ(2021年)!
コストコではクリスマス頃からチョコレートコーナーが賑わっていきますよね。2021年のバレンタインに向けて、早めに準備していきたいものです。 早速食べ比べしなくちゃ! 2021年のバレンタインに向けて(という口実で)チョコレートを買っていきま...

コストコ バレンタイン向けチョコ食べ比べ!(フェレロ、リンツ、ゴディバ)

今年も正月の休みを使ってチョコレートをまとめ買いしました!コストコは正月三が日が終わると一気にバレンタイン用に適したチョコレートを大量に並べてくれるので、良いですよね。

バレンタインの事前リサーチの名目のもと食べ比べをしました!

食べ比べたコストコ購入チョコ4種とオススメ用途

  • フェレロ コレクション ・・・友チョコ向け
  • リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー アソートパック ・・・職場チョコ&友チョコ(オススメ!)
  • ゴディバ マスターピース シェアリングパック 45粒入・・・職場チョコ
  • ゴディバ ナポリタン ・・・無類のチョコ好きに箱ごとどうぞ!

フェレロ コレクション

購入時価格 1,998円(2020年1月5日 時点)

クリアケースに金色の包み紙のフェレロ ロシェ。コストコで定番のチョコレート。そのフェレロの3種類の味のアソートパックがこちら。
普段は定番のヘーゼルナッツ味のみのパッケージがコストコに並んでいますが、こちらはビターチョコとココナッツの入ったトリプルセットになります。

金色の化粧箱の中に、クリアケース2段入り。各ケース24個で合計48個入りになります。一粒あたり約42円。

内訳は3種類×16個です。

  • ロシェ ・・・定番のヘーゼルナッツ味
  • ロンノアール ・・・ビターチョコ
  • ラファエロ ・・・ココナッツ味

フェレロ コレクション 3種類

見た感じミルクチョコレートで甘々かなぁ、と予備知識無しでラファエロを食べたら思ったよりサッパリ。ココナッツが香るのでロシェに負けず劣らず香ばしいですね。

チョコ好きにはロンノアールでしょうか。ダークチョコ系も人気高いですよね。

プラスチックのクリアパッケージが少々割れやすいようで、今回購入した商品はバキバキに割れておりました。多分コストコに持っていけば交換してくれると思いますが、そのまま人様に渡す際は紙箱を開けて確認した方が良いかもしれません。

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー アソートパック

購入時価格 1,588円(2020年1月5日 時点)

こちらもコストコではお馴染みのリンツ リンドール。今年もアソートパックが出ています。

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー アソートパック 600g

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー アソートパック 600g

スイスのチョコレートブランドで4フレーバー入り。

  • ダーク
  • ミルク
  • ホワイト
  • ヘーゼルナッツ

約50粒入りになっています。1粒あたりでは約31円になりますね。

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー アソートパック  各フレーバー個装

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー アソートパック 各フレーバー個装

数がたくさん入っているので、包装個数の調整もやりやすいです。お世話になった人には多めに包んだりするのもアリかと。

一粒一粒が大ぶりな球型なので、ラッピング映えするのもポイント!色々アレンジして職場に配ったり、友チョコ配布にも向いてます。

味の方も間違いなしのリンツ リンドールなので、手堅いセレクトです。またバレンタイン用のカワイイラッピングにもあう色合いなんですよねー。華やか。

ちなみに、アソートではなく単独の味のものもあります。

店頭で見かけた種類はアソートを含めて次の4種類。

種類内容量

フレーバー

購入時店頭価格(2020年1月5日)

4種類アソート600gダーク、ミルク、ホワイト、ヘーゼルナッツ1588円
ミルク600gミルク1568円
ストロベリー600gストロベリー1888円
抹茶600g抹茶1880円

それぞれ微妙に値段が違いました・・・

アソートパックに入っていないストロベリーや抹茶が欲しい場合は単品購入ですね!

店頭購入が難しい場合は、楽天でも購入可能ですよ。

 

Lindt LINDOR リンツ リンドール 600g ストロベリークリーム イチゴ 苺 チョコレート バレンタイン 贈答 お菓子 輸入 コストコ

Lindt LINDOR リンツ リンドール 600g NEWパッケージ 抹茶 チョコレート バレンタイン 贈答 お菓子 輸入 コストコ

SoRaRis 楽天市場店

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 45粒入

購入時価格 1,578円(2020年1月5日時点)

高級チョコの代名詞といえちゃうくらい有名なゴディバ。そんなゴディバもコストコで入手できますよ。

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 45粒入

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 45粒入

フレーバーは3種類。

  • ミルクチョコレート プラリネ
  • ダークチョコレート ガナッシュ
  • ミルクチョコレート キャラメル

すべて個包装入りで、名前の通りシェアに向ているチョコです。
1粒35円位。

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 個装3種

ゴディバ マスターピース シェアリングパック 個装3種

個包装にもしっかり『GODIVA』と書かれているので、知名度で押していけます。

味の方は、GODIVA路面店の一粒数百円に比べてしまうと・・・そこはお値段並ということでしょう。

ゴディバ ナポリタン 225g

購入時価格 998円(2020年1月5日 時点)

こちらのゴディバは更に小粒なチョコがぎっしり詰まったアソートパック。昨年は見かけませんでした。

ゴディバ ナポリタン

フレーバーは4種類。

  • ミルクチョコレート
  • ダークチョコレート
  • ミルクチョコレート ヘーゼルナッツ
  • ミルクチョコレート ピスタチオ

こちらもすべて個包装です。手頃な値段でぎっしり入ってます。せっかくなので数えてみました。

ゴディバ ナポリタン GODIVA NAPOLITAINS 入り数確認

ダークチョコレートは13粒、他は14粒でした。ダークだけ少ないのはカカオ原価影響??

形もいたって普通の長方形、こうやって並べると板チョコみたいですね。

お味の方はというと、上のマスターピース同様値段並と思います。しかし何といっても、チョコぎっしり感が良いですね!

とにかくチョコをガッツリ食べたい!

そんな男性の男心を掴むには箱でどどーんといっちゃいましょう!

外箱はゴディバらしくゴージャス感満載なので、これを別途ゴージャス系の包装紙に包んで渡した方が後述のトリュフアソートメントよりも豪勢さは上だと感じました。

ゴディバ キューブ トリュフ アソートメント

ちなみにアソートボックスは今年もありました。6種類合計12粒入りで1458円。

  • ショコラ レ
  • 72% ショコラノア
  • ピエモンテ ノワゼット
  • キャラメル サレ
  • ムース ラ バニーユ
  • カシス

昨年のアソートボックスとは中身が異なりますね。

ちなみに外観は昨年のピンク色が黄色に変わり、リボンもなしというチープさ……。

今年は「ナポリタンの方が(ガッツリ食べれて)良い!」という旦那の意見で購入は見送り。量より中身のチョコレート高級感をとる場合はこちらを選びましょう。

まとめ

コストコ購入のチョコレート4種類を食べ比べました。今年も安定のリンドールがオススメです!フェレロの食感も捨てがたいのでここは好みでしょうか。

イベント商材は期限間近が勝負。お値引きクーポン配布で更にお得になることもあるので、コストコでの購入時には要チェックですね。

タイトルとURLをコピーしました