Amazonチャージでお得にポイントGET!

【糖質制限ダイエット】相模屋ひとり鍋・おかずとうふの糖質量を問合せてみました。

相模屋 ひとり鍋 あさりの旨み!海鮮スンドゥブダイエット
相模屋 ひとり鍋 あさりの旨み!海鮮スンドゥブ

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

絶賛、糖質制限ダイエットをしているmanya嫁です。開始まだ間もないため、完全米・パン・麺類抜き生活をしているため、最近の主食は「豆腐」です。

美味しい豆腐は数あれど、手に入りやすく、手ごろなお値段…というわけで、相模屋食料株式会社のお豆腐にかなりお世話になっております。

※一人だと続かない?それならRIZAPに通うのも近道です
自分だけで糖質制限ダイエットを孤独に続けるのはやっぱり難しい。そういう方は最初にRIZAPに通ってガッツリ痩せる方が近道かもしれません。無料のカウンセリング、コース料金30日間全額返金保証付きなので、一度相談してみることもありですよね。


無料カウンセリング受付中/ライザップ

相模屋公式サイトの商品情報には糖質が記載されていないから問い合わせてみた

低糖質をうたった製品である「とうふ麺」シリーズは、公式サイトにも糖質量がきちんと掲載されているのですが、私が良く食べている「ひとり鍋」シリーズは、栄養成分が炭水化物のみの表示で、正確な糖質量が良く分かりませんでした。

そもそも、糖質は「炭水化物から食物繊維を引いた」栄養素ですので、表示されている炭水化物量よりは入っていないのですが、できる限り正確な糖質量が知りたい!

そこで、相模屋食料株式会社様のお問い合わせフォームから、「ひとり鍋シリーズ」(ついでに)「おかずとうふ」の糖質量を教えてくださいと問い合わせてみました。

ひとり鍋 シリーズ 糖質量

製品名(テキストに公式へのリンクあり)糖質注釈
豆乳たっぷりスンドゥブ9.8g(製品1食 (豆腐300g、たれ15g)あたり)
あさりの旨み!海鮮スンドゥブ9.3g(製品1食 (豆腐300g、たれ20g)あたり)
海老のだし!海鮮スンドゥブ8.0g(製品1食 (豆腐300g、たれ20g)あたり)
牛肉のコク!本格スンドゥブ9.0g(製品1食 (豆腐300g、たれ20g)あたり)
豆乳たっぷり麻婆豆腐鍋7.8g(製品1食 (豆腐300g、たれ25g)あたり)
ごま坦々とうふ鍋9.8g(製品1食 (豆腐300g、たれ25g)あたり)
昆布だし仕立ての湯とうふ9.8g(製品1食 (豆腐300g、だし25g)あたり)
あごだし仕立ての湯とうふ10.7g(製品1食 (豆腐300g、だし25g)あたり)
ゆず香るおだしの湯とうふ9.4g(製品1食 (豆腐300g、つゆ25g)あたり)
生湯葉のつくれる豆乳とうふ鍋10.4g(製品1食 (豆腐300g、つゆ25g)あたり)
厚揚げ煮【肉豆腐風】24.7g(製品1食(生揚げ220g、具67g、たれ30g)あたり)
厚揚げ煮【カレー煮】19.6g(製品1食(生揚げ220g、具67g、ソース20g)あたり)

「相模屋 ひとり鍋 あさりの旨み!海鮮スンドゥブ」は公式サイトを拝見すると

炭水化物が11.5gとありましたが、今回問い合わせた結果、糖質は9.3g!たった2.2gですが、毎食糖質量を記録しているとこの微々たる数字が色々と気になってくるのです……。

私の愛する麻婆豆腐鍋に至っては、実は糖質7.8gという(炭水化物が11.7gで他のシリーズよりはちょっと高めだったので、我慢しようかなーと思ってました)

スポンサーリンク

おかずとうふ シリーズ 糖質量

製品名(テキストに公式へのリンクあり)糖質注釈
とうふハンバーグ用とうふ13.9g(製品100gあたり)
肉豆腐用とうふ4.0g(製品100gあたり)
豆腐グラタン用とうふトマトソース10.2g(製品1食 (豆腐250g、ソース25g)あたり)
豆腐グラタン用とうふオニオンソース10.3g(製品1食 (豆腐250g、ソース20g)あたり)

とうふハンバーグ用とうふと肉豆腐用とうふは100g当たりの糖質になります。

自炊で豆腐ハンバーグを作る時に計算がしやすくなるんじゃないでしょうか!

是非とも公式サイトやパッケージに糖質の記載をお願いしたい!

サイトリニューアルやパッケージリニューアルの時にでも、栄養成分表に糖質を記載して頂けると、非常に嬉しいです。

やはりお店でパッケージみてきちんと糖質が分かると、商品を購入する目安になりますし、表記のない商品に比べて購入意欲があがります。

パッケージ裏の栄養表示に糖質が表記された商品が増えたらいいなーと思うmanya嫁でした。

※一人だと続かない?それならRIZAPに通うのも近道です
自分だけで糖質制限ダイエットを孤独に続けるのはやっぱり難しい。そういう方は最初にRIZAPに通ってガッツリ痩せる方が近道かもしれません。無料のカウンセリング、コース料金30日間全額返金保証付きなので、一度相談してみることもありですよね。


無料カウンセリング受付中/ライザップ

タイトルとURLをコピーしました