Amazonチャージでお得にポイントGET!

audible(オーディブル)は声優さんによる朗読が熱い!子供と一緒に楽しめるラインナップ一覧。

Amazon

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子供に朗読聴かせたい!どうせなら私も楽しめる朗読って無いかな?

そんな疑問に答えます。

この記事は、

  • 子供に名作童話の朗読を聴かせたいけど、感情表現が豊かな声優さんの朗読が良い!
  • 推しの声優さんの朗読ならお母さんも楽しめて二度おいしい!

という方向けにまとめたものです。

Audible(オーディブル)には声優さんによるリーディングドラマもたくさんラインナップされてましたよ!

 

 

Amazon audibleバナー

≫ 無料でオーディブルを体験する

現在30日間無料体験キャンペーン実施中です。無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます

無料でAmazonオーディブルを体験する

男性声優が魅力的なAudible(オーディブル)のオーディオブック!

Audible朗読イメージ

Audible(オーディブル)はプロのナレーターによるオーディオブック(朗読の音声データ)です。

当初は自己啓発系の本が多いので読者層は男性向けかなぁと思っていましたが、カテゴリー別冊数は児童書が2位と以外な結果でした。

カテゴリー別冊数を調べた結果はこちら

児童書もたくさんあって子供向けにも使えそうなことが分かったんですが、一緒に聴くことになるお母さんも楽しめるとなおさら嬉しいですよね。

Audibleには声優さんによる名作の朗読や、ドラマ仕立てのオーディオブックもあるので、声優さんが好きなお母さんならきっと楽しめるはず(子供以上に)!

どうせ一緒に聞くなら、ママも一緒に楽しめる方がお得!

そんな、子供と一緒にお母さんが楽しめるオーディオブックをピックアップしました。

宮沢賢治名作選集

オーディオブックになっている宮沢賢治名作選集。再生時間はどれも1時間くらいでシリーズ化されています。

そうそうたるメンバーの声優さんによる朗読や、ドラマ仕立てになっており、物語の情景が目に浮かぶようです。

反面、ドラマ仕立てのものは、原作から改変されている点もあるため評価が分かれるデメリットも。

とはいえ、子供が宮沢賢治の世界に入る入り口には持ってこい。

しかも、お母さん世代の耳の保養にもなる。一石二鳥のドラマCDですね!

manya嫁左

特撮のキャラクターの声をやってらっしゃる男性声優さんもいるので
子どもも「あ!これ〇〇だ!!」って反応するのも楽しいです。

好きな作品名から選んでも良し、好きな声優さんで選んでも良し。

宮沢賢治シリーズはとりわけ石田 彰さんの出演率が高いですね。お好きな方は選ぶのに苦労しちゃいますね。

名作のオーディオドラマ

宮沢賢治以外の名作もたくさん声優さんによるドラマ仕立てのオーディオブックになっています。

ナレーター:梶 裕貴, 細谷 佳正, 羽田野 渉, 下野 紘, 阿部 敦, 武内 健

ナレーター:杉田 智和, 梶 裕貴, 野中 藍, 野島 祐史, 中井 和哉, 花田 光

ナレーター:石田 彰, 鈴村 健一, 福山 潤, 代永 翼, 阿部 敦, 宮永 恵太

ナレーター:三木 眞一郎, 岸尾 だいすけ, 島田 朋尚, 河村 梨恵, 吉本 真梨, 林 まどか

どれも名作ですね。

まとめ

お母さんと子供

今回のラインナップは一度は見たり聞いたりしたことのある名作ばかりでしたよね。「あっ、私も子供の頃に読んだことがある」なんて本もありませんでしたか?

自分で朗読するとなるとなかなか時間が取り辛いかもしれませんが、一緒に朗読を聴くのなら、家事をしながら、運転をしながらでも可能じゃないでしょうか。

Amazonのページでは短いながらもサンプルを聴くことができますので、気になる声優さんはいらっしゃったのなら、試しに聴いてみてはいかがでしょうか。

Amazon audibleバナー

≫ 無料でオーディブルを体験する

現在30日間無料体験キャンペーン実施中です。無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます

無料でAmazonオーディブルを体験する

オーディオブックまとめ記事

タイトルとURLをコピーしました