Amazonチャージでお得にポイントGET!

Kindle Unlimitedの子供向けラインナップ強化!角川つばさ文庫が大量追加!

kindleunlimited(キンドルアンリミテッド)角川つばさ文庫ラインナップAmazon

我が家の子供は本の虫。たくさん読ませてあげたいけれど結構子供向けの本もお高いですよね。

子供向けの本を読み放題で沢山読めたら良いのに・・・

と思っていたら角川つばさ文庫がたくさん入ってる!?

kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)のラインナップに『角川つばさ文庫』が大量追加されていたので紹介します。

【2020/02/29追記】

角川つばさ文庫のラインナップですが、大部分がkindle unlimited対象では無くなってしまいました・・・
他に子供に勧められるオススメ本を別記事にまとめました。

 

初回30日間無料体験(kindle Unlimited会員登録ページトップにサービス解約リンクあり!)

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)とは?

月額料金980円で200万冊以上読み放題!

kindleUnlimited(キンドルアンリミテッド)200万冊

 

kindleunlimitedは月額制の読み放題サービスです。980円で200万冊以上から読み放題!

スマホにタブレット、kindle専用端末など、複数端末で読めるので、1アカウントで家族でいろんな本が読めます(同時貸し出しは10冊まで)。

以前、本が好きな子供と一緒にラインナップを探していたんですが、200万冊!という割に思ったより子供向けが少なくてがっかりしていました。

久々に子供向けの本を探したところ、角川つばさ文庫からラインナップが大幅に増えていました!

児童書のコーナーの一角を占めている角川つばさ文庫。文庫と言いながらサイズは新書サイズで、漢字にはふりがな付きで子供に人気の文庫ですね!。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)子供向けラインナップ(角川つばさ文庫)

いみちぇん! 星にねがいを!

子供が面白い!と絶賛していたあさばみゆき先生の『いみちぇん!』。シリーズ16冊発売している内の1~3巻が読み放題に追加です。

漢字を題材にしたお話で、漢字のパーツを変えたり足したり、しりとりしたり。「いみちぇん」=「意味・チェンジ」ですね。

結構難しい漢字も出てくるので、楽しみながら漢字も覚えられるところが良いですね。

2019年8月に出た新シリーズ『星にねがいを!』も読み放題で読めますよ。

世界一クラブ

大空 なつき先生の『世界一クラブ』シリーズは7冊刊行の内1~3巻が読み放題対象です。

世界一の特技を持った小学生5人。天才少年に柔道少女、エンターテイナー、美少女、忍び。子供が好きな要素満載ですね。

こちらパーティー編集部っ! スイッチ!

深海 ゆずは先生の作品は『こちらパーティー編集部っ!』は13冊中3巻まで、『スイッチ!』シリーズは5冊中1巻のみ読み放題の対象です。

編集長とイケメンのマネージャー。子供の興味を惹きそうな設定ですね。

怪盗レッド 少年探偵 響

秋木 真先生の怪盗ものと探偵もの。『怪盗レッド』は17冊中の5巻まで、『少年探偵 響』は6冊中の3巻までが読み放題対象。

『少年探偵 響』では小学生の名探偵が、『怪盗レッド』では高校生探偵として出てきます。

クロスオーバーして楽しめる作品なので、どちらも読みたくなってしまいますね。

恐怖コレクター 怪狩

佐東 みどり先生の怪奇もの2作品。

『恐怖コレクター』は13冊中3巻まで、『怪狩り』は2冊中1巻が読み放題対象。

子供が好きな都市伝説とオカルトものなので、怖い系の話が大丈夫なお子さんはセレクトしそうですね。

五年霊組こわいもの係

怪奇ものは床丸 迷人先生の『五年霊組こわいもの係』もラインナップされています。

13冊中の2巻までが対象です。

君のとなりで。

高杉 六花先生の『君のとなりで。』も読み放題に。2019年9月発売の作品で、2020年1月には2巻刊行予定。

新しいシリーズも読み放題対象になっているのがありがたいですね。

1%

このはな さくら先生の『1%』シリーズは14冊中3巻が対象です。

少女マンガじゃない!

水無仙丸先生の『少女マンガじゃない!』は3巻完結ですべて読み放題対象。面白いところで読み放題が終わっちゃう!ということが無いので安心して読めますね!

ぼくらシリーズ

宗田 理先生の『ぼくら』シリーズはなんと29冊中の27冊作品が読み放題対象!

2019年11月、12月に出たばかりの『劇場版アニメ ぼくらの7日間戦争』『ぼくらのメリー・クリスマス』を除いて読み放題なので太っ腹ですね。

『ぼくらのメリー・クリスマス』は角川文庫版は読み放題対象ですよ。

ロウソクの科学

名著『ロウソクの科学』を小学生向けにしたエッセンシャル版。こちらも対象です。科学好きなお子さんなら食いつきそうですね。

小説を読むならkindle専用端末がオススメ

電子ペーパー搭載のkindle専用端末なら目にも優しく子供の読書体験にもオススメです。

我が家は数世代前のKindle Paperwhiteですが、見やすくていまも愛用していますよ。

kindle paperwhite

まとめ

角川つばさ文庫の大幅追加でkindleunlimitedに子供向けにも満足が行くラインナップになってきました。

これだけ読めれば本好きのお子さんもかなり満足するんじゃないでしょうか。

一冊600円台が多い角川つばさ文庫なので、月2冊読めば子供向けの本だけでも月額分の元が取れますね。

初回30日間無料体験(kindle Unlimited会員登録ページトップにサービス解約リンクあり!)
タイトルとURLをコピーしました