んちゃ!なつかしのアラレちゃんグッズが3COINSから!

インテリア
3COINS(スリーコインズ)Dr.スランプ アラレちゃんコラボ ルームフレグランス 設置

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いろいろな作品やアーティストとコラボしている3COINS(スリーコインズ)。12/1から「Dr.スランプ アラレちゃん」とのコラボグッズが発売されました!

懐かしい!そして結構使い勝手良さそう!

3COINSの「Dr.スランプ アラレちゃんコラボ ポーチ」「Dr.スランプ アラレちゃんコラボ ルームフレグランス」なら普段使いできるコラボグッズなので紹介します。

3COINSのコラボグッズ

ジャンルを問わずコラボしており、最近ではアイドルのももいろクローバーZやミニオン、ポケモンなど、矢継ぎ早にコラボグッズが発売されている3COINS。キャラクターものを扱っていても3COINSらしくオシャレに仕上げています。

コラボグッズはカワイイけれど、普段使いするには抵抗があります。かといって使わないモノを買うのは我が家のコンセプトに反する!ので見送っていましたが、今回は遂に手を出してしまいました。

「Dr.スランプ アラレちゃん」といえば、スズキのハスラーとのコラボCMが2014年から流れているため、最近の子供世代でも本編は知らずとも見たがある作品かもしれません。

見に行ったときに女子高生も買っていました。原作やアニメを知らない世代だと思いますが、キャッチーなキャラクターとポップな色使いなので若い世代にも人気があるのかもしれませんね。

店頭でも在庫がだいぶ減っており、人気が伺えます。

そんな中2点、普段でも使えそうなアイテムを購入しました。

Dr.スランプ アラレちゃんコラボ ポーチ

1点目はポーチ。柄は2種類あり、「アラレちゃん&おぼっちゃまくん」と「ニコチャン大王&ニコチャン家来」の2種類です。

購入したのは「アラレちゃん&おぼっちゃまくん」柄のほう。

3COINS(スリーコインズ)アラレちゃん ポーチ表

寸法

寸法:幅210mm、高さ180mm(実測)

B5サイズに近いサイズ感。マチはありませんがポーチとしては大き目です。

3COINS(スリーコインズ)アラレちゃん ポーチ 裏

裏面はモノトーンのアラレちゃん&ガッちゃん柄です。

表裏共にキャラクターものの割に派手過ぎないデザインでこれなら普段使いにもギリギリ使えそう!?子供が使う分には問題なしですね。

購入した際にはこれだけと思っていましたが、実は中にも一工夫

3COINS(スリーコインズ)アラレちゃん ポーチ 中仕切り

中仕切りがあり、そこにもペンギン村の山のイラストが描かれています。ワンポイントですね!

Dr.スランプ アラレちゃんコラボ ルームフレグランス

こちらもオシャレなアラレちゃんグッズ、ルームフレグランスです。

香りは3種類「バンブー&ジャスミン」「ローズ」「ハニージンジャー」。そのうち「ローズ」を購入しました。

3COINS(スリーコインズ)Dr.スランプ アラレちゃんコラボ ルームフレグランス

パッケージも綺麗にまとまっており、開けるのが勿体ないくらいですね。

中の紙柄もアラレちゃんになっており、「ホヨヨ」や「キーン」などアラレちゃんの名ゼリフになっています。

3COINS(スリーコインズ)Dr.スランプ アラレちゃんコラボ ルームフレグランス 内容

中身はシンプルなリードディフューザータイプ。本体のシール部分がアラレちゃん柄です。スティックも1本は星型のモチーフになっています。

3COINS(スリーコインズ)Dr.スランプ アラレちゃんコラボ ルームフレグランス 設置

実際に導入しました。

3COINS繋がりでピンククリスマスツリーと一緒に設置

この組み合わせがやりたくてピンク色のラベルをした「ローズ」を選びました。

狙いどおり色合いや星型モチーフがマッチ。クリスマスにピッタリです!

まとめ

コラボグッズ、と聞くとキャラクターがデカデカと描かれた傍から見ると「それはちょっと・・・」と思われるグッズも多いもの。

そんな中、3COINS(スリーコインズ)のコラボグッズはオシャレなグッズが多く侮れません。

もともとアラレちゃんはポップな色使いなので、3COINSとのコラボは良コラボですね。本日も近所の3COINSに行ってみましたが、売り切れ続出でした。

コラボ第二弾があることを期待しています。