Amazonチャージでお得にポイントGET!

3COINSドラえもんコラボ!購入アイテム紹介【キッチン編】

3COINS ドラエモンコラボ ランチョンマット ドラえもんキッチンウェアと一緒にキッチン
3COINS ドラエモンコラボ ランチョンマット ドラえもんキッチンウェアと一緒に

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3COINS(スリーコインズ)で2019/2/2「ドラえもん」とのコラボグッズが発売!

今度のコラボはドラえもん!カラフルなグッズはキッチンで!

3COINSの「ドラえもん」コラボで子供用キッチンウェアをカラフルにドラえもんづくし!にしてみたので紹介します。

3COINS(スリーコインズ)の2019 ドラえもんコラボ!

サニタリー編を昨日記事にまとめた3COINSのドラえもんコラボ。

3COINSドラえもんコラボ!購入アイテム紹介【サニタリー編】
3COINS(スリーコインズ)の「ドラえもん」コラボ。モノクロデザインのサニタリーグッズがミューズノータッチドラえもんデザインの相棒に良さそうです。

洗面所は昨年から使用中の「ミューズノータッチ ドラえもん」に合わせるべくシンプルなモノクロラインをチョイスして設置しました。

ミューズ「ドラえもん ノータッチ」。さりげないデザインがおしゃれ。
水回りは水ハネ対策が重要ですね。「ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ドラえもんデザイン」で水回りがすっきり、衛生的になったため紹介します。

キッチンエリアもシンプルライフを目指していますが、子供用のキッチンウェアは本人の意向でカラフルなものを使用しています。

押し付けは良くないですからね。

子供が使っているドラえもんのお皿やマグカップがあるので、それに合わせてカラフルなグッズを選定、

4点を購入してきました。

ドラえもん ステンレスボトル

ドラえもん コラボ ステンレスボトル カラフル

ドラえもん コラボ ステンレスボトル カラフル

寸法、材質

寸法:直径58mm×高さ191mm
重量:約224g
容量:約320ml

3COINSでステンレスボトルも売ってるんですね。これは流石にちょっと高めの1000円+税。

カラフルなこちらの製品と、モノクロでまとまっている2色展開。大人用ならモノクロ版が良さげです。

ドラえもん コラボ ステンレスボトル カラフル フタ開放

ドラえもん コラボ ステンレスボトル カラフル フタ開放

飲み口はシンプルな前面開口タイプ。子供の場合、気を付けないとこぼしそうですね。

保温能力は未確認ですが、ポリプロピレン製のフタ部分の断熱性能によりそう。

容量320mlの直径58mmのスリムボトルなので、短時間のお出かけに向いてそうです。

ドラえもん コラボ ストックバッグ(大)&(小)

ドラえもん コラボ ストックバッグ(大)&(小)

ドラえもん コラボ ストックバッグ(大)&(小)

寸法

大:220mm×180mm 25枚入
小:165mm×170mm 35枚入

ストックバッグは大、小の2サイズ展開。どちらもカラフル。

ドラえもん コラボ ストックバッグ(大)&(小)デザイン

ドラえもん コラボ ストックバッグ(大)&(小)デザイン

モノクロラインにあったスライダーバッグとは異なりいわゆるフリーザーバッグのようにフタを閉じられます。

枚数もたくさん入っているので子供同士のお菓子シェアなどが使い方に向いてそうです。

スポンサーリンク

ドラえもん ハンドタオル ブルー

ドラえもん コラボ ハンドタオル ブルー

ドラえもん コラボ ハンドタオル ブルー

綿100%のハンドタオル。生地もしっかりしたタオル地で使い勝手よさそう。

キャラクターがババーン!といういかにもな子供向けではなく、小粋なデザインが洒落てます。

左上のお尻がキュートですね。

ドラえもん コラボ ランチョンマット ブルー

3COINS ドラエモンコラボ ランチョンマット ブルー

3COINS ドラエモンコラボ ランチョンマット ブルー

ランチョンマット&コースターは2枚セット。色はブルーとイエローがあり、そのうちのブルーを購入。

寸法、材質

ランチョンマット:380mm×250mm
コースター:100mm×100mm

材質:ポリプロピレン

3COINS ドラエモンコラボ ランチョンマット ブルー

3COINS ドラエモンコラボ ランチョンマット ブルー

2枚セットとなっていたので、デザイン違うのかな?と思っていましたが2枚全く一緒でした。ちょっと残念。

ポリプロピレン製なので、汚れたらウェットティッシュで拭けば落ちます。

3COINS ドラエモンコラボ ランチョンマット  ドラえもんキッチンウェアと一緒に

3COINS ドラエモンコラボ ランチョンマット ドラえもんキッチンウェアと一緒に

なぜブルーを選択したのかというと、我が家で常用している子供用のキッチンウェアがブルー基調だから。

ピザハットで貰ったドラえもんのプレートと、購入品のドラえもんマグカップ。ブルーで統一できるのでスッキリしてます。

まとめ

3COINSのドラえもんコラボ。子供はやっぱりカラフルラインの商品を気に入ったようです。

カラフルながらも嫌みの無いデザインなので、大人もアクセント的な使い方ならありかも!?

 

 

ミューズノータッチもドラえもんで統一。

 

タイトルとURLをコピーしました