Amazonチャージでお得にポイントGET!

任天堂Switchの収納にピッタリのサイドテーブルをレビュー!【ISSEIKI CURIP-3】

ISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30 ゲームコントローラー収納ラック【スマート/smart】組み合わせゲーム

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

出しっぱなしになりがちなswitchを収納したいけど、キャリングケースはいちいちしまうのが面倒。リビングに定位置を作りたい。任天堂Switchを綺麗に片付ける収納はないかな?

こんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • 使用頻度の高い任天堂Switchはすぐに使える収納が向ています。
  • 横幅ピッタリのISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30ならSwitchをミニマムサイズで収納できます。

本記事では、ISSEIKIのサイドテーブル「ISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30」がNintendo Switchの収納にシンデレラフィットでした。

省スペースで出し入れもしやすく、リビングや寝室で使えるデザインのサイドテーブルを紹介します。

使用頻度の高い任天堂Switchはすぐに使える収納が向ています。

キャリングケースならコンパクトに収納可能【でも出し入れが面倒】

もともと、Switch用のケースとして、キャリングケースを購入していました。

持ち運び用なのでドッグ含めてコンパクトに収まるので気にっていますが、普段使いにはちょっと不向き。

やはり、わざわざ出し入れするのは手間ですよね。使用頻度の高いSwitchはしまい込まずに収納できるようにしたいものです。

リビングにSwitchを飾れる収納方法

いくら使い勝手が良いからといっても、TVラックの上や、床などに置いておくのは見た目が良くない。

我が家はTVラックも断捨離して壁寄せスタンドを使っていることもあるので、Switchが入る小さな収納を探しており、ISSEIKIの小さなサイドテーブルにたどり着きました。

家具メーカー『一生紀(ISSEIKI)』とは?

安心のクォリティ。ジャパンデザイン&メイドインベトナムファニチャー。

自社工場でオリジナル商品を展開する家具メーカー『一生紀(ISSEIKI)』。

商品開発、デザインの拠点は日本で。工場はベトナムに置くことでコスト優位性を確保。

木材、塗料、副資材の調達、図面・検品・生産管理を日本人指導のもと徹底管理することで高品質とコストの両立を図っています。

我が家ではセンターテーブルもISSEIKIさんのものを購入。

低コストながら満足いく品質だったので、今回のサイドテーブルも安心して購入出来ました。

ISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30レビュー

開梱レビュー

ISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30は半完成状態で届きます。

脚をねじ込めば完成なので届いたらすぐに使えるのが嬉しいですね!

SSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30 完成状態

モノの数分で完成です。

各部確認

ISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30 各部寸法

  • 外寸:幅30x奥行40×高さ50.2cm
  • 引出し有効内寸:幅19.7x奥行22.6×高さ9.3cm
  • オープン部有効内寸:幅25.0x奥行29.7×高さ23.3cm
  • 本立て収納内寸:幅25.0x奥行6.7×高さ21.7cm

Nintendo Switchを収納する目的なので、今回最も注目した寸法がオープン部有効内寸の幅25.0cm

Nintendo Switchの横幅は23.9cm。オープン部へ横幅ギリギリ入ります!

Nintendo switch+周辺機器を収納してみた

ISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30 オープン部 Nintendo switch収納

Nintendo switchの横幅がジャストフィット!狙い通りです。

上の空間も十分余裕があるので、ドッグを引き出さなくても取り出すことが可能ですよ。

オープン部背面にはコンセントタップ収納エリアもあります。

ISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30 コンセントタップ収納

コードホールも大きく、HDMIケーブル、LANケーブル、USB-Cケーブル、コントローラーケーブル×3と6本ケーブルも余裕で通ります。

余剰ケーブルの収納も余裕で対応できます。

ISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30 オープン部 Nintendo switch 引き出し部

引出し部には無線コントローラーが2基収納できます。

本体のJoy-Conと合わせ3基分のコントローラーがスッキリ収納できるので片付けが捗ります。

本立て収納にはノートパソコンも収納。iPad収納としてはいまいち。

本体上面後ろ側には本立て収納もあります。Nintendo switch用の収納として使わないので、iPadやノートPCを入れてみました。

高さが9.3cmあるので、iPadはほぼほぼ全域が収納されてしまうので取り出しにくいです。

ノートPC(14インチ)であれば手でつかめるくらい飛び出るので、使い勝手が良さそうですね。

ISSEIKI のサイドテーブルをSwitch収納として使いこなすために

熱が籠らない対策はしておきましょう

【E-game】Nintendo Switch専用 ハイパワー冷却ファン / スイッチドック 熱対策 放熱 クーラー 静音モデル switch接続

囲まれた空間にNintendo switchを収納することになるので、熱が籠ることが心配。

排熱対策をしておくと安心です。

ドッグ形状に合わせたファンも各社から発売されているので、目立たず設置できますよ。

有線コントローラー収納にゲームコントローラー収納ラック【スマート/smart】と組み合わせて使用する

ISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30 ゲームコントローラー収納ラック【スマート/smart】組み合わせ

有線コントローラーはケーブルがあるので引出しには収納できません。

縦積みで収納できる「ゲームコントローラー収納ラック【スマート/smart】」と組み合わせれば綺麗に収まりますね。

収納ラックの置き場は床に直置きしていますが、サイドテーブル天板に乗せることも可。

この場合は高さが高くなるので落下対策した方が良いでしょう。

まとめ

ISSEIKI CURIP-3 SIDE TABLE 30 オープン部 Nintendo switch収納

Nintendo switchをピッタリサイズで収納できる小さなサイドテーブル。

場所を取らずに収納できるので、荷物を増やしたくない方、TV周りの置き場所に苦労されている方にオススメです。


【アイコン】ゲームまとめ記事用タイトル画像

タイトルとURLをコピーしました