Amazonチャージでお得にポイントGET!

スイッチがBluetoothオーディオ対応に!ワイヤレスで迫力のサウンド♪

スイッチ Bluetoothオーディオ解禁 アイキャッチ画像ゲーム

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

待ちに待ったスイッチ(Nintendo Switch)のアップデート!
Bluetoothスピーカーが使えるようになったよ!

2021年9月15日のスイッチの更新でBluetoothオーディオ対応になりました。

テーブルモードや携帯モードでもワイヤレスで迫力のサウンドが聴けるようになりましたよ。

合わせて読みたい「JBL CHARGE5」レビュー。1万円台のBluetoothスピーカーで大満足のJBLサウンド!

 

Bluetoothスピーカーのつなぎ方

2021年9月15日に、スイッチの本体アップデートがありました。

本体のシステムバージョン13.0.0以上にすることで、Bluetoothオーディオが解禁になってます。

switch設定画面Bluetoothオーディオ項目

早速アップデートして登録してみました。

接続方法は一般的なBluetooth接続と同じ

Bluetoothオーディオ側をペアリング状態にする

jbl Charge5 天面

Bluetoothボタンを押してペアリング準備!

設定のBluetoothオーディオから登録を押す

switch設定画面Bluetoothオーディオ 登録する画面

スイッチ側からBluetoothオーディオ機器が見つかると画面に機器名が表示されるのでクリック。

switch設定画面Bluetoothオーディオ 機器選択

少し待つと登録されます。

switch設定画面Bluetoothオーディオ 機器登録完了

設定画面で見てみると、繋いだ機器名が見えるのでわかりやすいですね。

switch設定画面Bluetoothオーディオ 機器名確認

Bluetoothオーディオで気を付けること

繋がる無線コントローラー数が2個まで

帯域を使ってしまうので、無線コントローラーの数が制限されてしまいます。テーブルモードで遊ぶときに注意ですね。

WiFiと干渉することがある。

2.4GHz帯のWiFiルーターと接続していると、干渉してしまい音飛びや遅延、WiFi切断等が考えられます。できればWiFiは5GHzで繋ぎたいですね。

ローカル通信中は使えない

リア友とローカル通信で遊ぶときは注意。Bluetoothオーディオは使えません。

Bluetoothスピーカー使ってみた感想

最近もっぱら使っているBluetoothスピーカー JBL「Charge5」。

JBL CHARGE5 Bluetoothスピーカー 2ウェイ・スピーカー構成/USB C充電/IP67防塵防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2021年モデル

普段からスマホやiPadのオーディオ用として使っていますが、スイッチと繋いでみました。

Manya笑顔2

高音低音のメリハリが効いているCharge5はゲーム用にもピッタリ!

JBLらしい音のCharge5ですが、ゲームにも合いますね!しっかり低音鳴らしてくれるので、アクションやレースゲームも迫力アップ!良いカップリングですよ。

≫ JBL CHARGE5をAmazonで見る

まとめ

スイッチ Bluetoothオーディオ解禁 JBL Charge5とツーショット画像

10月には有機EL版が発売になるスイッチですが、旧機種のアップデートもしっかり対応してくれるところがうれしいですね。

テレビにつながずだらっとゲームしたいとき、テーブルモードで結構遊ぶんですが、そんなテーブルモードの充実度が更にアップしました!

BluetoothスピーカーがあるとスイッチライフのQOLがあがりますよ~。ぜひ、お試しあれ。

テーブルモードならコントローラーはワイヤレスホリパッドがオススメ。

「ワイヤレスホリパッド for Nintendo Switch」はUSB-Cにアップデート!操作性も抜群です。【スイッチ】
Nintendo Switch(スイッチ)用のコントローラーをJoy-Conからの買い替えようと比較した結果、ワイヤレスホリパッドを選択。USB-Cにバージョンアップされていました。操作性も文句無し!

オススメのBluetoothスピーカーのJBL「Charge5」です。

「JBL CHARGE5」レビュー。1万円台で大満足のJBLサウンド!
BluetoothスピーカーでスマホやiPadを良い音で聴きたい。普段は家で使うことが多いのでサイズはちょっと大きくてもオシャレで使いやすいスピーカーが良い。 手軽に良い音が聴けるBluetoothスピーカーはどれ?そんな用途に向いたJBL「CHARGE5」をレビュー。低音の迫力アップ&明瞭感アップしたJBLサウンドでした!
タイトルとURLをコピーしました