Amazonチャージでお得にポイントGET!

キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサー購入レビュー!

キレイキレイ-アイキャッチ画像購入後洗面所

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Manya笑顔2
 

キレイキレイから待望のオートソープディスペンサーが出ました!

19年連続ハンドソープ売上No.1ブランド「キレイキレイ」から新たにオートソープディスペンサー「キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー」が発売されました。

泡ソープがすぐに出てくる「高感度センサー&スピード排出」が想像以上に使いやすいオートディスペンサーです。

キレイキレイのオートディスペンサーハンドポンプ用の詰替えがそのまま使えますよ

キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサーとは

キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサーの特徴

  1. 手をかざすだけで泡が出てくる!【高感度センサー&スピード排出】
  2. きめ細かなたっぷり泡!【1.4倍】
  3. ハンドポンプ用の詰替えが使えてお得!【800mlサイズも使えます】
  4. 洗面所にフィットするコンパクトサイズ!【ハンドポンプ並み】
  5. 購入したらすぐに使えます!【備品はすべて揃ってます】

手をかざすだけで泡が出てくる!【高感度センサー&スピード排出】

公式で動画で出ていますが、”高感度センサーとスピード排出機構”の組み合わせが期待大!すぐに泡が出るのは便利ですね。

出典:キレイキレイ公式

きめ細かなたっぷり泡!【1.4倍】

オートソープディスペンサーの自動吐出量はハンドポンプ排出量の1.4倍。ハンドポンプだと少なくてついつい2回押してしまう、そんな人にはピッタリですね。

キレイキレイの泡排出量 

ハンドポンプの排出量約1.0g
オートディスペンサーの排出量約1.4g

デメリットとしてその分1回の使用量が増えます。詰替回数が増えると気になることは詰替コスト。ですが、次の特徴があるのでそれほど気にならないと思いますよ。

ハンドポンプ用の詰替えが使えてお得!【800mlサイズも使えます】

何と言ってもこれが最大のオススメポイント。キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサーはハンドポンプ用の詰替えがそのまま使えます

詰替え用は200mlに加えて450ml、800mlもあります。もちろん、容量が増えればその分単価が下がるので、オススメは800ml。約4回分です。Amazonなら更に2個セットがお得です。

≫ 【医薬部外品】キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り 詰替え用 800ml×2個 除菌シート付(Amazonで見る)

洗面所にフィットするコンパクトサイズ!【ハンドポンプ並み】

キレイキレイのハンドポンプとサイズを比較。通常サイズ(250ml)に比べると一回り大きく、大型ポンプに近いサイズ感。

キレイキレイの本体サイズ比較

ハンドポンプ(250ml)の本体サイズ幅95㎜x奥行き64㎜x高さ156㎜
ハンドポンプ大型(500ml)の本体サイズ幅108㎜x奥行き78㎜x高さ178㎜
オートディスペンサーの本体サイズ幅70㎜x奥行き127㎜x高さ170㎜

ハンドポンプと違って幅が狭く奥行が深いので置き場所の感覚がちょっと変わるので注意です。

購入したらすぐに使えます!【備品はすべて揃ってます】

詰替と電池も付属しているので、オートディスペンサーを購入したらすぐに使えますよ。

キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサーの同梱物一覧

  • 機器本体 × 1
  • キレイキレイ薬用泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り つめかえ用200ml × 1
  • 単三形アルカリ乾電池 × 3本
  • 取扱説明書 ×1 冊
  • 保証書 ×1 冊
  • 除菌ウェットシート(Amazon限定のおまけ!) ×1 個

Amazonなら除菌ウェットシートのおまけつき!

キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサーレビュー

キレイキレイ薬用泡ハンドソープの箱と同梱品一覧。

Amazonで購入したため、おまけの除菌ウェットシートも付いていました。保証書は取扱説明書に併記されていました。保証期間は1年間ありますので、説明書兼保証書は捨てずに取っておきましょう

本体

同梱品が一通り揃っていることを確認したので、本体を確認していきます。サイズ比較に500mlペットボトルと並べました。

ペットボトルに近いサイズ感ですね。

 

正面には高感度センサーが見えます。ハンドソープ吐出口の横のLEDと中央黒い部分を手などで遮るとハンドソープが吐出されます。センサー下の半円形の部分は電源ボタンです。

キレイキレイ薬用泡ハンドソープ センサー部

詰替液は上のタンクカバーを外して入れます。タンクカバーの中には内キャップもあるのでこちらも外すと液が入れられます。

電池は本体下部のキャップを外して投入。電池部は周囲にOリング(黒いリング)があり、水の侵入を防ぎます。IPX4(防沫形)なので多少の水濡れはOKですが、水ポチャはアウトです。

本体背面には薬液窓があり、上限ラインを示す横棒が掛かれています。付属の詰替液(200ml)を入れるとちょうどピッタリになります。使い切ったら補充する形ですね。

詰替液

キレイキレイ薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサーには詰替え液200mlが同梱されています。電池も付属しているので、買ったらすぐに使えますよ。

キレイキレイ薬用泡ハンドソープ 付属詰替え液(200ml 1袋)

こちらの詰替え液はハンドポンプ用の詰替え液がそのまま使えます

詰替液は粘性が低く、水のようにサラサラしています。詰替えがしやすくて良いですね。

キレイキレイ薬用泡ハンドソープ 付属詰替え液入れ後

キレイキレイ専用のオートディスペンサーは詰め替えの開口部が広く、液がさらさらしているので詰め替えでベタベタになる、というリスクは少なそうです。

使用感

ファーストインプレッションはかなり好印象でした。長期で使ってみて気づいたことがあれば追加していきます。

洗面所に設置してみました。500mlペットボトルに近いサイズ感なので設置場所は選ばず置けそうです。

キレイキレイ薬用泡ハンドソープ 洗面所

高感度センサー&スピード排出機構でスピード排出!

Manya笑顔2
 

液の吐出は前情報通り早い!

ほとんど待たずに泡ハンドソープが手に取れる感覚は嬉しいですね!

ハンドソープの量は約1.4g。たっぷり出るので1回で十分な量です。

動作音が思ったよりうるさい。スピード排出機構の弊害か。

Manya新規ビックリ
 

思ったより排出音が大きい!

ここは少し気になるポイント。manya@homeではミューズノータッチも併用してますが、比較すると明らかに音が大きいです。

スピード排出とトレードオフなのでしょう。静かなキッチンなどで使うと結構気になるかもしれません。洗面所で水を流しながら、みたいなシチュエーションなら問題ないと思いますけどね。

まとめ

ハンドソープ大手が満を持して発売するオートソープディスペンサー。ミューズやサラヤが既に市場を開拓していますが、高感度センサー&スピード排出機構で差別化を図ってきましたね。

液排出が非常に早く、ハンドソープに待たされないユーザー体験はなかなか楽しいです。反面、音が大き目なところが気になりますが、洗面所などで使う分にはそこまで問題にならないと思います。

ハンドポンプ用の詰替え液がそのまま使えるところも嬉しい限り。

タイトルとURLをコピーしました