ミューズ「ドラえもん ノータッチ」。さりげないデザインがおしゃれ。

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ドラえもんデザイン 洗面台設置 洗面所
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ドラえもんデザイン 洗面台設置

水回りは水ハネ対策が重要ですね。
ポンプ式のハンドソープですと、プッシュ部分回りが水や石鹸でベタベタになってしまうことも。
ハンドソープを出すのに、プッシュ部に手で触るため、衛生面も気になります。

ミューズ ノータッチはその名の通り、殺菌成分の泡が自動で出るハンドソープディスペンサーです。
今回期間限定で発売された「ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ドラえもんデザイン」を使うことで、
水回りがすっきりし、衛生的になったため、紹介します。

ノータッチシリーズのメリット

ミューズノータッチは2012年から続く自動ハンドソープディスペンサー。
手頃な値段で購入できるので、使われている方も多いのではないでしょうか。

ノータッチのメリットは何といっても「ノータッチ」であること。
ハンドソープを出す度に容器に手を触れる必要が無いため、水ハネにも衛生面にも効果が期待できます。

期間限定モデル「ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ドラえもんデザイン」

2018年9月に期間限定デザインのノータッチが発売されました。

notouch_doraemon

notouch_doraemon

近所のドラックストアで発見したので、つい購入してしまいました。
最大の特徴は、詰め替えボトルだけでなく、本体もドラえもんデザインであること。

ドラえもんがデザインされているノータッチ本体は「スパークリングゆずの香り」がセットになっているものです。「ブルーソーダレモン」とセットのものは本体は普通のものになるので、ネットで購入する際にはしっかり確認しましょう。

ノータッチは過去にポケモンとの企画商品を発売していますが、その際はボトルデザインのみであり残念でしたが、今回はボトルも特別デザインです。

notouch_doraemon

notouch_doraemon

通常は白やグレー等の無難なボディーカラーがラインナップされていますが、
今回はドラえもん企画品とあり、水色のボディーカラーです。
ドラえもんの顔も正面に印刷されていますが、顔上半分が表示されておりデザイン性が高いです。

notouch_doraemon

notouch_doraemon ハンドソープ

セットには付替えボトルも一つ付属。ドラえもんに合わせてなのか、青が爽やかな印象です。

スパークリングゆずの香りで、香りも爽快です。

も背面のドラえもんが逆向きなのは、使う時は上下反転させて使うからです。

notouch_doraemon label

notouch_doraemon label

キャラクターが大きく書かれている表面は糊残りが無く剥がれやすくなっています。
すっきりした見た目が好きな方は剥がして使うといいでしょう。

notouch_new

notouch_new

本体下部の電池フタを外したところ。
電池は単三×2本。旧型は4本でしたが変更になったようです。

電池も付属しているので、セットを購入するとすぐに使えます。
フタ裏側は電池周辺にパッキンが付いており、水漏れ対策がされています。
中央上はスイッチ部分のパッキンです。

旧型は背面にあったスイッチが底面についています。
最初、配置を見たときに水漏れが心配でしたが、裏を見ると安心ですね。

旧型との比較

使用中の旧型と比較します。

notouch_old_and_new

notouch_old_and_new

新型は背が低くなっています。

notouch_old_and_new2

notouch_old_and_new2

ノズル高さ(実測):新型(ドラえもん)118mm
          旧型       145mm
notouch_old_and_new3

notouch_old_and_new3

旧型は裏面が大きくくぼんでおり、ボトル残量を確認することが出来ます。
新型は旧型のくぼみまでの高さしかなく、ボトル残量の確認が容易になってます。

使ってみた

旧型はキッチンで使用中なので、

ドラえもんは洗面所設置。

実際に設置してみると想像以上にドラえもんが目立たなくて○。ハンドソープボトルもラベルを剥がしていることもあり、さりげないドラえもんの顔が良いアクセントになってます。モノトーンでまとめているキッチンには向かないかもしれませんが、色物がある洗面所に丁度良い配色でした。

使用感は旧型とあまり差はなく、電池本数変更やノズル高さ変更は実用性には問題無いようです。

おわりに

ドラえもんデザインなのでもっとかわいい系や子供向けを想像していましたが、クールなデザインで気に入りました。期間限定商品なので予備を確保しておこうと思います。

ブログ村登録しました よければクリックをお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
Manya

生活を心地よくするため、
モノを購入するときは吟味してから購入します。
吟味したからには愛着がある、そんなモノたちを紹介しています。

Manyaをフォローする
洗面所
スポンサーリンク
manya@home