Amazonチャージでお得にポイントGET!

ふるさと納税を組合せ。楽天お買い物マラソンで賢くポイントUP!

【ふるさと納税】1273ラブリバーロング6R×8パック ダブル 【静岡県富士市】ふるさと納税

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Manya新規困り
 

楽天の買いまわり、お買い物マラソンでポイントを貯めたい。
でも、ポイントのために無駄な買い物はしたくない。

ふるさと納税を使えば無理せずポイントUPできるかな?

そんな疑問に答えます。

本記事の内容

  • 楽天セール「買いまわりセール」「お買い物マラソン」の基本はショップ買いまわりにあり
  • 楽天ふるさと納税」がポイントUPに効率的な理由

ふるさと納税を楽天市場経由で行うことで、無理せずポイントも貰えてお得になります!

ふるさと納税は「楽天ふるさと納税」がオススメ!

次回のお買い物マラソン日程はこちら!

  • エントリー期間 2022年10月2日(日)10:00~2022年10月11日(火)01:59
  • ポイントアップ期間 2022年10月4日(火)20:00~2022年10月11日(火)01:59

購入ショップ数に応じてポイント倍率UP!

お買い物マラソン、楽天スーパーセールで一番重要なことは買い物リストの事前準備!【果報は準備して待て】
お買い物マラソンや楽天スーパーセール。最初にすべきはエントリー?カード登録?いえいえ、システム理解とリスト作成です。

楽天セール「買いまわりセール」「お買い物マラソン」の基本はショップ買いまわりにあり

楽天市場は毎月何かしらかのセールを開催しています。開催頻度の多い「スーパーセール」「お買い物マラソン」ですが、セールの中核は「ショップ買いまわり」になります。

≫ 楽天スーパーセールガイドはこちら【楽天公式】

≫ 楽天お買い物マラソンガイドはこちら【楽天公式】

次回のお買い物マラソン日程はこちら!

  • エントリー期間 2022年10月2日(日)10:00~2022年10月11日(火)01:59
  • ポイントアップ期間 2022年10月4日(火)20:00~2022年10月11日(火)01:59

購入ショップ数に応じてポイント倍率UP!

お買い物マラソン、楽天スーパーセールで一番重要なことは買い物リストの事前準備!【果報は準備して待て】
お買い物マラソンや楽天スーパーセール。最初にすべきはエントリー?カード登録?いえいえ、システム理解とリスト作成です。
「楽天スーパーセール」は「お買い物マラソン」のほぼ上位版。基本仕様はどちらも「買いまわり」にあり。

楽天セールの基礎知識「ショップ買いまわり」とは

楽天ショップ買い回り

 

ショップ買い周りのポイントは次のとおり。

  • 1ショップごとに1000円(税込)以上購入
  • 同一ショップで複数買っても倍率UPにはならない
  • 楽天ポイントでの支払いもOK

複数の店舗で購入することが条件のため、無理せず複数店舗で購入する方法が欲しいですね。

「楽天ふるさと納税」がポイントUPに効率的な理由

楽天ふるさと納税」での購入は、通常のショップと同じように購入が可能です。つまり、「お買い物マラソン」や「スーパーセール」においても、買い回り先の1店としてカウントされます!

ふるさと納税「ワンストップ特例制度」の条件を思い出そう!

ふるさと納税の寄付金控除を受けるには確定申告ワンストップ特例制度の利用どちらかが必要になります。

確定申告が必要ないサラリーマンなどでも手軽に節税できる制度であるワンストップ特例制度はとても便利です。ただし、寄付先が5自治体以下であることが条件です。

5自治体までなら買いまわりショップを稼ぎつつ「ワンストップ特例制度」が利用できる

Manya笑顔2
 

ショップ買いまわりの仕様とワンストップ特例制度の相性抜群!

楽天ふるさと納税」の寄付先が5自治体以下に抑えることで、「ワンストップ特例制度」を使いながら、効率的にショップ買いまわりのショップ数を稼げます!

セール期間前にはどんなふるさと納税の返礼品があるか事前チェックしておいて、セールで注文するといいですよ。

楽天でふるさと納税。2019年はこんなものをセレクトしました。

寄付金額が小さすぎると送料分で返礼率が下がってしまいますので、私の場合は一自治体5000円以上を目安に寄付をしています。

私は今年は9月の楽天スーパーセールで日用品と食べ物をまとめてセレクト。食べ物は日持ちするもの、あるいは定期便を選びました。

まずは日用品から。

静岡県富士市のトイレットペーパーです。m単位で見てお得だったのが決め手。

6R×8パックの48個入り。1ロールあたりも60mなので長く使えそうです。

 

こちらは早速到着しました。

ひと月経たずにに到着です。早い!

食べ物は定期便。

高知県 室戸市です。奇数月に果物、偶数月に野菜が届きます。

11月:みかんや柿など約2kg程度
12月:おすすめ野菜8品~10品
1月:ポンカンや土佐文旦などの柑橘類約3kg程度
2月:おすすめ野菜8品~10品
3月:おすすめ柑橘類約2kg程度
4月:おすすめ野菜8品~10品

11月からのものにしたので、到着が楽しみです。

 

他にも、単発の果物も日持ちするものなら良いかなと思います。

長野県長野市のリンゴです。訳あり品は贈答には向かないものの、自宅用なら遜色なし!

約3kgと食べ応えもあるのでリンゴ好きには溜まりませんね。

発送時期や種類もいろいろあるので、目移りしてしまいそうです。

 

野菜系も単発便があります。

 

食べ物系の定期便だとお米や肉も定番ですね。

定期便になると、毎月送られてくるので計画的に消費しやすい点がポイントです。

ただし、一件あたりの単価が高くなるので、楽天の『ショップ買い回り』の件数稼ぎには向かないですね。

ですが、通常の買い回りでポイント数が稼げた時に寄付すると単価が高い分お得になるので計画的に使いましょう!

まとめ

この連休には、町のドラッグストアやショッピングセンターでも増税前の日用品買いだめをされている方を見かけました。

楽天市場では、『楽天ふるさと納税』を賢く使って楽天お買い物マラソンのポイントUPを狙っていきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました