ふるさと納税を組合せ。楽天お買い物マラソンで賢くポイントUP!

【ふるさと納税】1273ラブリバーロング6R×8パック ダブル 【静岡県富士市】ふるさと納税

絶賛増税前のお買い物マラソン中ですが、ポイントUPのために買い物をする!では本末転倒ですよね。

ふるさと納税を使えば無理せずポイントUPできますね。

ふるさと納税を楽天市場経由で行うことで、無理せずポイントも貰えてお得になります!

楽天市場のお買い物マラソンとは

楽天市場のお買い物マラソンは頻度が高い楽天のセール。

9月は前半にも楽天スーパーセールを行いましたが・・・増税前ですからね。かき入れ時!ということでしょう。

お買い物マラソンの特徴

何といっても​『ショップ買いまわり」』がお買い物マラソンの目玉!

ショップ買い周りのポイントは次のとおり。

  • 1ショップごとに1000円(税込)以上購入
  • 同一ショップで複数買っても倍率UPにはならない

複数の店舗で購入することが条件のため、無理せず複数店舗で購入する方法が欲しいですね。

楽天ふるさと納税で複数店舗購入条件をクリア!

6/1から法改正されたふるさと納税のポイントは2点。

  1. 寄付額に対する、返礼品の調達にかかった金額「返礼割合」を3割以下とする
  2. 返礼品を地場産品とする

ふるさと納税の返礼品に規制がかかり、お得な返礼品合戦が収束しました。

逆に言うと、返礼率の高さばかりを気にせずに欲しいものを選ぶことができますね。

そして、楽天市場の店舗と同等扱いなので、買い回り先の1店としてカウントされます!

楽天でふるさと納税。今年はこんなものをセレクトしました。

寄付金額が小さすぎると送料分で返礼率が下がってしまいますので、私の場合は一自治体5000円以上を目安に寄付をしています。

私は今年は9月の楽天スーパーセールで日用品と食べ物をまとめてセレクト。食べ物は日持ちするもの、あるいは定期便を選びました。

まずは日用品から。

静岡県富士市のトイレットペーパーです。m単位で見てお得だったのが決め手。

6R×8パックの48個入り。1ロールあたりも60mなので長く使えそうです。

 

こちらは早速到着しました。

ひと月経たずにに到着です。早い!

食べ物は定期便。

高知県 室戸市です。奇数月に果物、偶数月に野菜が届きます。

11月:みかんや柿など約2kg程度
12月:おすすめ野菜8品~10品
1月:ポンカンや土佐文旦などの柑橘類約3kg程度
2月:おすすめ野菜8品~10品
3月:おすすめ柑橘類約2kg程度
4月:おすすめ野菜8品~10品

11月からのものにしたので、到着が楽しみです。

 

他にも、単発の果物も日持ちするものなら良いかなと思います。

長野県長野市のリンゴです。訳あり品は贈答には向かないものの、自宅用なら遜色なし!

約3kgと食べ応えもあるのでリンゴ好きには溜まりませんね。

発送時期や種類もいろいろあるので、目移りしてしまいそうです。

 

野菜系も単発便があります。

【ふるさと納税】いわて花巻産イーハトーヴ野菜セット
岩手県花巻市
¥ 6,000(2019/11/22 18:18時点)

 

食べ物系の定期便だとお米や肉も定番ですね。

定期便になると、毎月送られてくるので計画的に消費しやすい点がポイントです。

ただし、一件あたりの単価が高くなるので、楽天の『ショップ買い回り』の件数稼ぎには向かないですね。

ですが、通常の買い回りでポイント数が稼げた時に寄付すると単価が高い分お得になるので計画的に使いましょう!

まとめ

この連休には、町のドラッグストアやショッピングセンターでも増税前の日用品買いだめをされている方を見かけました。

楽天市場では、『楽天ふるさと納税』を賢く使って楽天お買い物マラソンのポイントUPを狙っていきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました