Amazonチャージでお得にポイントGET!

ふるさと納税2019年おせち料理(都城市、霧島鶏おせち)の中身公開!今年も年末の納税候補です!

宮崎県都城市 鶏おせち「霧島」豪華3段重 一覧(冷凍)ふるさと納税

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年は宮崎県 都城市にふるさと納税を寄付し、返礼品におせち料理を頂きました。

ふるさと納税で美味しいおせち料理!

おせち料理の中身公開します!

2021年のおせちはこちら

宮崎県都城市 鶏おせち「霧島」豪華3段重

ふるさと納税2年連続日本一の自治体。親戚が宮崎県在住のためよく遊びに行ってます。

個人的にも馴染みのある宮崎健ですが、宮崎県と言えば宮崎牛に、霧島鶏、霧島黒豚となんでも美味しい!

2018年は寄付金額\25,000のおせち料理「鶏おせち「霧島」豪華3段重」を頂きました。

宮崎県都城市 鶏おせち「霧島」豪華3段重

宮崎県都城市 鶏おせち「霧島」豪華3段重

和風三段重
42品目
5~6人前
冷凍

冷凍で送られてきた状態。包みのまま段ボールに収まってました。

宮崎県都城市 鶏おせち「霧島」豪華3段重 外装

宮崎県都城市 鶏おせち「霧島」豪華3段重 外装

3段重と別添えの霧島鶏炭火焼が入っています。

宮崎県都城市 鶏おせち「霧島」豪華3段重 一覧(冷凍)

宮崎県都城市 鶏おせち「霧島」豪華3段重 一覧(冷凍)

冷凍されている状態での一覧になります。このあと、外箱から取り出して20時間ほど解凍しました。

壱の重 霧島鶏鍋の重

写真右手前の重。

  • 手羽元 250g
  • もも切身 300g
  • 鍋スープ 1000g
  • 柚子こしょうセット 3種

好みの野菜(別途用意)と合わせて鍋ができますね。

壱の重 霧島鶏鍋の重

壱の重 霧島鶏鍋の重

柚子こしょうも辛さ違いで3種類あるので、お好みで調整ができました。

弐の重 お祝い重

写真左奥の重。

18品のうち7品が鶏肉料理。鶏チャーシューや鶏砂肝日向ポン酢、鶏手羽先塩麹など、鶏料理に因んだ料理です。

中でも、鶏炭焼肝煮が美味しかったです。

スポンサーリンク

参の重 鶏三昧

写真右奥の重。

17品のうち8品が鶏肉料理。鶏三昧ですが、子持ち鮎甘露煮や赤魚西京焼、真鯛きずし金箔紙包みなどの魚介類も豊富。

鶏皮のゆずポン酢は宮崎ならではの味で、鶏皮を宮崎県産の柚子こしょうポン酢に漬け込まれたもので、柚子こしょうがしっかり効いています。お酒のおつまみにも良さそうな味でした!

弐の重 お祝い重、参の重 鶏三昧

弐の重 お祝い重、参の重 鶏三昧

霧島鶏炭火焼

霧島鶏もも肉を上質な桜の炭で焼き上げた炭火焼。宮崎の物産館や空港でお土産として売られていますね。

霧島鶏 炭火焼

霧島鶏 炭火焼

こちらも鉄板料理。これだけでメイン料理にもお酒のおつまみにもなっちゃいます。

まとめ

2019年の年初めは鶏づくしのおせち料理で味も量も大満足。

来年のおせち料理を頼む際も、第一候補です!!

タイトルとURLをコピーしました