Amazonチャージでお得にポイントGET!

【2022年】くら寿司のおせち到着&開封レビュー【楽天】

くら寿司おせち料理 2022 全体おでかけ・グルメ

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年のくら寿司おせちが届いたぞーーー!

Amazon、楽天で早期予約でお得買えるおせち料理。manya@homeでは2022年のおせち料理にも昨年に続いてくら寿司のおせちを選びました。なんと今年は奮発して『三段重』です!

実食レビューは1月1日以降に追記です。

くら寿司のおせち早期予約について今年も本気だして考えてみた。【2022年】
くら寿司のおせちがAmazonと楽天と公式でなんかキャンペーンで安い!?どこで買うのが一番お得なのか、調べてみました。 本記事の結論 ポイント還元条件が緩くオススメなAmazon、買いまわりを使って最安を目指すなら楽天

くら寿司特製おせち 三段重 サイズ感

くら寿司おせち料理 2022 外観

正方形のお重なので、ダンボールの外箱がほぼ実寸サイズです。

二段重はそのまま冷凍室にすんなり入りましたがさすがに三段は厳しかったです。2段と1段と分けて冷凍庫に入れました。
1段ずつきちんとフィルムで包まれているので、1段ずつばらしても安心して収納できるのが良いですね。

くら寿司特製おせち 三段重 開封レビュー

くら寿司おせち料理 2022 中身一覧

ダンボールを開くと、お食事券+祝い箸(5膳)と説明書が入ったセットと、緩衝材(プチプチ)に包まれたおせちが入っています。さらにおせちは薄い不織布の風呂敷みたいなのに包まれてます。
ここら辺は去年の二段重と同じです。

お食事券は3段重の場合は500円券×6枚で3,000円分。有効期限は2022年6月29日です。
500円未満の支払いの場合はおつりはでないと記載されています。

くら寿司おせち料理 2022 お食事券

おせちの大きさと賞味期限

くら寿司おせち料理 2022 冷凍状態

おせちはきちんと1段ずつフィルムでシュリンクされていて、ガッチガチに凍ってます。
想像していたよりはやや大きめで、1段の大きさが縦21cm×横21cm×高さ6cmくらいです。
家族4人がそれぞれ1種1つずつは食べられるかな?って内容です(アマビエさんの和菓子は2個だけだけどプラス干支の和菓子が入っているので、4人家族全員分がないのは寂しいですね)

家族4人で分け合うにはちょうどいい量ですが、1品目の量が少な目ではあるので、これにプラスして消費の多い食材(うちの場合は伊達巻と栗きんとん)を別途用意する感じになりそうです。

12月30日着なので、中身を見てから「あ、これ追加しよ!」って買いに行けるのが良いのが利点ですね。

賞味期限は冷凍状態ではけっこう長めで1月末です(解凍したら賞味期限は当日中です)。12月30日着でも、おせち料理を食べるタイミングはご家庭の事情で変わってくると思うので、長めの賞味期限で一安心です。

くら寿司おせち料理 2022 賞味期限

くら寿司特製おせち 三段重 解凍方法

解凍方法は説明書の裏面にあります。

くら寿司おせち料理 2022 解凍注意書き

  1. 解凍時間の目安は約24時間。食べる予定日の前日に冷凍庫もしくは冷暗所(5~10℃)で解凍
    乾燥防止にシュリンクは外さない
  2. 暖かい部屋での解凍・電子レンジでの解凍は品質や味が変わるので厳禁
  3. 解凍後、食べた後に残ったものはラップをかけて冷蔵庫で保管して、当日中に食べてね、解凍したのを再冷凍すると品質変わるからダメ

要約すると以上3項目になります。まぁ、だいたいの冷凍おせちの注意書きと同じです。
解凍にかかる時間は、環境によってかわるので、目安にしてください。

くら寿司特製おせち 三段重 実食レビュー

無事、解凍が終わりました!

くら寿司おせち料理 2022 全体

美味しそう!添付の説明写真と遜色ない仕上がりです!

お重の素材はしっかりとした「紙」で、金色のプラトレイに各おせちの具が小分けに入っています。エコですね。

プラトレイはそれぞれ取り外せるので、自宅にあるしっかりとしたお重に移し替えるのにも便利そう(うちはそのまま食べたけども)。

妙にしっかりしたプラスチックのお重だと捨てる時も一苦労なので、紙のお重はとてもありがたいと個人的に思います。

中に入っている料理の詳しい内容は下記の説明書きと見比べていただきたいのですが、本当に写真そのままです。

くら寿司おせち料理 2022 壱の重

くら寿司おせち料理 2022 壱の重

くら寿司おせち料理 2022 弐の重

くら寿司おせち料理 2022 弐の重

くら寿司おせち料理 2022 参の重

くら寿司おせち料理 2022 参の重

味の方は、冷凍おせちですので、かまぼこや伊達巻にやや感触の変化を感じましたが、他は問題ありません。前日に冷暗所に移しておく、という解凍方法でおいしく食べられました。

海老、ローストビーフ、煮アナゴ、いくらなどくら寿司の寿司ネタでも提供されているものはとても美味しかったです。

自分では積極的に入れない品目が楽しめるのもおせち通販の楽しみですね。

2022年のくら寿司おせちも楽しみですね!

くら寿司のおせち早期予約について今年も本気だして考えてみた。【2022年】
くら寿司のおせちがAmazonと楽天と公式でなんかキャンペーンで安い!?どこで買うのが一番お得なのか、調べてみました。 本記事の結論 ポイント還元条件が緩くオススメなAmazon、買いまわりを使って最安を目指すなら楽天
タイトルとURLをコピーしました