Amazonチャージでお得にポイントGET!

【2021年】くら寿司のおせち到着&開封レビュー【楽天】

くら寿司特製おせち 二段重 お食事券2,000円分付 シュリンク無しおでかけ・グルメ

くら寿司のおせちが届いたぞーーー!

にて本気出して考えてみて、考えているうちにタイミング逃して楽天市場で購入したmanya嫁です。
一番最初のAmazonの付属品マシマシおせちではなく、楽天市場の「おせち二段重+くら寿司お食事券2,000円分付 16,092円 (税込)」を購入し、12/30午前便にてヤマト運輸から到着したので早速開封レビューします。

実食レビューは正月に追記しました。

楽天のくら寿司で一時期売り切れていた福袋復活しました!初売り最大40%OFFも同時開催していますよ!

≫ 楽天市場くら寿司 初売り最大40%OFF を見る

≫ 楽天市場くら寿司 福袋2021 を見る

くら寿司特製おせち 二段重 サイズ感

くら寿司特製おせち 二段重 大きさ参考

正方形のお重なので、ダンボールの外箱がほぼ実寸サイズです。500mlペットボトルと比べるとわかりやすいかも。

高さはお弁当用冷凍食品の短辺よりもやや高めくらいでしたので冷凍室にすんなり入りました。
1段ずつきちんとフィルムで包まれているので、1段ずつばらして冷凍庫にもいれられました。

くら寿司特製おせち 二段重 開封レビュー

ダンボールを開くと、お食事券+祝い箸(5膳)と説明書が入ったセットと、緩衝材(プチプチ)に包まれたおせちが入っています。さらにおせちは薄い不織布の風呂敷みたいなのに包まれてます。

おせちの大きさと賞味期限

くら寿司特製おせち 二段重 お食事券2,000円分付

おせちはきちんと1段ずつフィルムでシュリンクされていて、ガッチガチに凍ってます。
想像していたよりはやや大きめで、1段の大きさが縦21cm×横21cm×高さ6cmくらいです。
家族3人がそれぞれ1種1つずつは食べられるかな?って内容です(アマビエさんの和菓子は2個だけだけども)
家族4人だとちょっと足りないかなーって量なので、これにプラスして消費の多い食材(うちの場合は伊達巻と栗きんとん)を別途用意する感じになりそうです。
12月30日着なので、中身を見てから「あ、これ追加しよ!」って買いに行けるのがいいですね。

賞味期限は冷凍状態ではけっこう長めで1月末です(解凍したら賞味期限は当日中です)。12月30日着でも、おせち料理を食べるタイミングはご家庭の事情で変わってくると思うので、長めの賞味期限で一安心です。

くら寿司特製おせち 二段重 セット一覧

説明書き・祝箸・くら寿司お食事券

ら寿司特製おせち 二段重 同封物 ら寿司特製おせち 二段重 お食事券

祝箸はしっかりしたお箸が5膳入っています。

また商品券は500円券が4枚で計2,000円分で、有効期限は2021年6月29日です。
500円未満の支払いの場合はおつりはでないと記載されています。

【お買い物マラソン】【20%OFF】くら寿司厳選いくら 無添加 醤油漬け 500g
くら寿司ネット通販 楽天市場店
¥ 4,734(2021/03/25 02:18時点)

くら寿司特製おせち 二段重 解凍方法

解凍方法はダンボールに同梱された説明書の裏面にあります。

くら寿司特製おせち 二段重 解凍時の注意

  1. 解凍時間の目安は約24時間。食べる予定日の前日に冷凍庫もしくは冷暗所(5~10℃)で解凍
    乾燥防止にシュリンクは外さない
  2. 暖かい部屋での解凍・電子レンジでの解凍は品質や味が変わるので厳禁
  3. 解凍後、食べた後に残ったものはラップをかけて冷蔵庫で保管して、当日中に食べてね、解凍したのを再冷凍すると品質変わるからダメ

要約すると以上3項目になります。まぁ、だいたいの冷凍おせちの注意書きと同じです。
解凍にかかる時間は、環境によってかわるので、目安にしてください。

くら寿司特製おせち 二段重 実食レビュー

無事、解凍が終わりました!

くら寿司特製おせち 二段重 お食事券2,000円分付 シュリンク無し

美味しそう!添付の説明写真と遜色ない仕上がり!(数の子はビニール袋に入っておりました)

お重の素材はしっかりとした「紙」で、金色のプラトレイに各おせちの具が小分けに入っています。
プラトレイはそれぞれ取り外せるので、自宅にあるしっかりとしたお重に移し替えるのにも便利そう(うちはそのまま食べたけども)。

妙にしっかりしたプラスチックのお重だと捨てる時も一苦労なので、紙のお重はとてもありがたいと個人的に思います。

中に入っている料理の詳しい内容は下記の説明書きと見比べていただきたいのですが、本当に写真そのままです。

味の方は、冷凍おせちですので、かまぼこや伊達巻にやや感触の変化を感じましたが、他は問題ありません。前日に冷暗所にうつすという解凍方法でも十分においしく食べられました。

海老、ローストビーフ、煮アナゴ、いくらなどくら寿司の寿司ネタでも提供されているものはとても美味しかったです。意外に我が家で好評だったのは若桃甘露煮でした(私はのどぐろ甘酢漬けが一番好きでした)。
味付けも濃すぎず、薄すぎずちょうどよかったです(当方関東人)、やや醤油感は少なかったかもしれませんね。

自分では積極的に入れない品目が楽しめるのもおせち通販の楽しみですね。

全体的にハズレもなく、朝に家族3人で食べてちょっとだけしぐれ煮やいくらが残るくらいの適切量でした。

2022年のくら寿司おせちも楽しみですね!

楽天のくら寿司で一時期売り切れていた福袋復活しました!初売り最大40%OFFも同時開催していますよ!

≫ 楽天市場くら寿司 初売り最大40%OFF を見る

≫ 楽天市場くら寿司 福袋2021 を見る

タイトルとURLをコピーしました