Amazonチャージでお得にポイントGET!

【ミニオン】ミューズ ノータッチで2019年は楽しく手洗い!【ミニオンズ】

ミニオンズ 薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ洗面所
ミニオンズ 薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

殺菌成分の泡が自動で出るハンドソープディスペンサー「ミューズノータッチ」。

水回りの水ハネ対策にオススメのハンドソープに期間限定のミニオン リミテッドエディションが発売されました。

ポップなカラーリングで楽しく手洗い!

ミニオンズ 薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ」を使うことで、楽しく手洗いが出来て水回りがすっきりします。

改めてのノータッチシリーズのメリット

自動ハンドソープディスペンサーのミューズノータッチは名前のとおり「ノータッチ」で泡状のハンドソープが出るディスペンサーです。

容器に手を触れずに使えるため、水ハネ対策になるうえ、衛生的。値段も手頃で家庭で導入しやすいですね。

昨年にはドラえもんデザインのノータッチが発売されて話題になりました。

期間限定モデル「ミニオンズ 薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ」

2019年3月に「ミニオンズ」の期間限定デザインのノータッチが発売されました。
我が家では発売を知って即日予約、Amazonで購入しましたが、予定通り到着しました。

ミニオンズ 薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ

昨年のドラえもんデザイン同様に、ミューズノッタッチ本体カラー&デザインも限定仕様になっています。

ミニオンズ 薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 前後

通常カラーと異なりポップなイエロー。ドラえもんデザインに比べ、キャラクター色が強いデザインですが、本体カラーを生かしたキャラクターのフチ無しデザインがオシャレです。

ドラえもんデザインは背面にデザインはありませんでしたが、ミニオンデザインは背面にもキャラクターがあしらわれました

ネットで購入したので背面デザインは分からず購入しましたが、うれしい誤算です。

アイランドキッチンなどの背面が見える場所にもオススメできますね

後ろからでもキャラクターが見えるので子供にはうれしいですね。

ミニオンズ 薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ 電池

ミューズノータッチは電池駆動。単三電池2本で動きます。パッケージに電池も同梱されており、購入すればすぐに使えます。

電池は底面のフタを開けて入れます。電池フタは一周ぐるりとパッキンで覆われており、水濡れ対策がされていることが分かります。スイッチ部分も防水なので安心ですね。

詰替ボトル ブルーソーダレモンの香り

付属の詰替ボトル。香りはブルーソーダレモンの香りです。本体カラーの黄色に対して、こちらは

実際に使う際は、ミニオンのトレードマークであるオーバーオールとひっくり返した配色になります。

詰替ボトル ブルーソーダレモンの香り 背面

そのため、背面のデザインは天地逆のデザインになっています。

表のラベルは使用時には逆転してしまうこともあり、剥がしやすくなっています。

詰替ボトル ブルーソーダレモンの香り 剥がしやすい表ラベル

ですが、ドラえもんデザインに比べると少し剥がし辛くなっているような気がします・・・

個体差なのかどうかは検証できていませんが、ゆっくり剥がせば剥がれました。

天地逆のデザインが嫌な方はトライしてみてください。

ミニオンズ 薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ ノズルと受光部

ノズル部分を下から覗くと、左側に赤外線LEDがあり、中央「HOOLAY!」文字下の受光部との間を手で遮ると、泡が出る仕掛けです。

ミューズノータッチ ミニオンとドラえもん

ミューズノータッチ自体の世代(仕様)は昨年のドラえもんデザインと同じでした。

 

ドラえもんデザインについて詳細は次の記事になります。

底面の水残り対策で、珪藻土トレイとの組み合わせが我が家のオススメ。ドラえもんデザインとサイズ感を比較した記事があるので、参考にして下さい。

 

設置してみた

洗面所に設置してみました。

ミニオンズ 薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ

ドラえもんデザインに比べると暖色&キャラクター色が強いのでポップな印象が強くなりました。

カインズホームの「珪藻土 石鹸トレイ ブルー」との色合わせも悪くないです。

ドラえもんデザインのハンドソープ残量も残りが少なくなってきたので、使い切ったらミニオンに交換してみようと思います。

まとめ

ミューズノータッチ 2019年の限定モデルのミニオンは、ポップなカラーリングでキャラクターも派手過ぎないデザインで描かれています。

背面にもキャラクターがデザインされたこともポイント。対面型のキッチンなどにもオススメできるデザインですね。

ミニオンが好き。キッチンや洗面所を明るくしたい。そんな方にオススメのミューズノータッチの限定商品です。

ミューズノータッチ泡ハンドソープ SALE情報
ミューズノータッチ泡ハンドソープ 総合案内
ミューズノータッチ泡ハンドソープ 期間限定品情報

【Audible】朗読で本の面白さを子供に伝えませんか?【無料で開始】

Manya新規困り
 

子供がなかなか本を読んでくれない。物語の面白さを伝えるのにどうしたらいいかな?

子供は朗読が好きなんだけど、読んでると結構疲れるよね・・・

子供向けの朗読が充実している「Audible」というサービスを知っていますか?

Amazon audibleバナー

Amazonの関連会社Audibleのオーディオブック(朗読本)サービスです。

聴き放題サービスで子供向けの本もしっかり揃ってます。童話・民話・神話系で1000冊以上のラインナップ!

しかも、現在30日間無料体験キャンペーン実施中です(無料体験終了後は月額¥1,500)。退会も簡単なので、無料体験してみてサービスが合わなければやめてもOK。

詳細な使い方の解説記事です。

無料で始めるAudible(オーディブル)の料金、使い方など。使ってみて分かったことまとめ

車送迎にもオススメ!

保育園の車送迎で子供に聴かせる!Amazon Audibleオススメな使い方!

プロの朗読によるものがたり。子供も引き込まれると思いますよ。

Amazonオーディブルを無料体験

タイトルとURLをコピーしました