【まとめページ】キッチンをシンプルに使いやすく!

【キッチンまとめ2019】シンプルで使いやすいキッチンに!キッチンツールや整理・収納方法などをまとめました。 キッチン

シンプルで使いやすいキッチンにするため、追加したキッチンツールや整理・収納方法などをまとめました。

改めてみると、いろいろ手を加えました・・・

アイテム一つ購入するにも、いろいろ調べて購入してきたので、キッチンに立ったときの満足度が違ってきました。

キッチンツールやキッチンの整理のネタなど探している方の参考になれば幸いです。

ゴミ箱を変更。すべてはここが始まりでした。

シンプルなキッチンを目指すには、まずは面積の大きいところが攻めどころ。

ゴミ箱はサイズも存在感も大きいので、最初に手を加えるのに向いています。

見せたくなる鍋も思い切って収納。

ホーロー鍋のstaubはデザインが良いのでついつい見せたくなるもの。

とはいえ数が増えるとやっぱり邪魔なので、思い切ってしまいましょう。要らなくなった鍋の断捨離も忘れずに。

買ったままだと具合が悪いものは、保存容器に入れましょう。

保存容器を導入することで、食材の取り扱いがしやすくなったり、時短が出来たり。

そのままでも使えるけれど、一手間加えればより使いやすくなりました。

使用方法にあったキッチンツールをしっかり選ぼう。

自分にあったツールを選べば、料理もやりやすく、楽しくなります。

モノの定位置を決めることが整理整頓の基本です。

増えたキッチンツールや食材はしっかり整理しましょう。

隠す収納に全振りすればすっきりしたキッチンに。見せる収納を考えるのはその後で。

日頃の管理をどれだけ楽にできるかが、綺麗さの維持に効いてきます。

せっかくキッチンを綺麗にしたのであれば、それを維持する方法もセットで考えましょう。

一時綺麗にしても維持できないのは、管理が大変だからでは?肩肘張らずにできる管理が良いですね。

ブログ村登録しました よければクリックをお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
Manya

生活を心地よくするため、
モノを購入するときは吟味してから購入します。
吟味したからには愛着がある、そんなモノたちを紹介しています。

Manyaをフォローする
キッチン

関連記事

スポンサーリンク
manya@home