スリコのカバーで玄関に付けるアレをオシャレに変身。

3コインズ「虫除けカバー」 インテリア
3コインズ「虫除けカバー」

ティッシュボックスカバーやチューブカバーなど、生活感を隠すカバー系のアイテム、いろいろ出てますよね。インテリアの邪魔にならないように上手に取り入れたいものです。

スリコの虫除けカバーは玄関のインテリアにも!

3コインズで見つけたカバーで玄関の生活感を消せたので紹介します。

夏場の玄関に必須のアイテム、虫除けプレート

玄関先に草木があると華やかになりますが、反面春夏になると虫が出てきます。

少しでもその煩わしさを緩和するため、最近では軒先の虫除けプレートが欠かせません。

玄関の目立つ位置につけることになる虫よけプレートですので、見た目が気になっていました。

そんな時、3コインズでこの虫よけプレートのカバーを見つけました。

3コインズ「虫除けカバー」

3コインズ「虫除けカバー」表面

3コインズ「虫除けカバー」表面

3コインズ「虫除けカバー」寸法

 寸法:約14×22×3cm
 材質:スチール

3コインズで見つけた吊り下げ式の虫除けプレートをカバーできる製品です。

底面から虫除けプレートを差し込んで、天面から出てきたフックで吊り下げます。

背面は全面に長穴が空いており、虫除け効果を阻害することはなさそうですね。

3コインズ「虫除けカバー」背面

3コインズ「虫除けカバー」背面

フチの厚みもあるので、横幅約13cm×厚み約2cmサイズの虫除けプレートには対応できなそうです。

使用風景

実際に吊るした状態です。

3コインズ「虫除けカバー」

3コインズ「虫除けカバー」

軒先にある木の枝に引っ掛けてみました。悪目立ちしないデザインが良いです。

これなら玄関先に掛けておけますね。

気になる点といえば素材。スチールなので、水濡れでサビが出てきます。室外で使うものなので、サビの発生は免れませんが、周囲にサビが転移しないように場所を考える必要がありそうです。

その他オシャレな虫除けプレート

アースの虫除けネットEXは純正で木製カバー付きもラインナップ。ナチュラル素材が好みならこちらが良いかも。

山崎実業のタワーシリーズからも虫除けプレートカバーがラインナップされています。スタイリッシュなのはもちろん、磁石で付けられるので設置する場所によってはこちらが便利そうです。

虫コナーズ 玄関用のアマゾン限定品は通気孔がダマスク柄の専用デザイン。茶系のドアならカバー無しでもオシャレに使えそうです。

まとめ

羽虫対策で導入した虫よけプレート。どうせなら虫よけプレートにオシャレなカバーをすることで、玄関先のインテリアにしてしまいましょう。