100均オススメのティッシュボックススタンド!あえてティッシュボックスを見せて収納です。

立たせてすっきりティッシュボックススタンド DAISO(ダイソー)インテリア

100均にもいろいろなティッシュボックスケースが売っていますが、その中でも久々に個人的ヒット!

これなら目立たずにティッシュボックスを立てられる!

DAISO(ダイソー)の立たせてすっきりティッシュボックススタンドがすっきり目立たないので紹介します。

 

DAISO(ダイソー) 立たせてすっきりティッシュボックススタンド

人目に付くところはちょっと高めのケースを使いたい

100均でもティッシュボックスケース、スタンドはいろいろ出ていますが、リビングや客間などは、ちょっと高くても見栄えがするものを使いたいものです。

我が家では「DUENDE TISSUE CASE STAND!」を長らく愛用しています。

縦型収納ができて場所も取らず、スチール製でスタイリッシュ。

ちょっとしたライフハックで箱無しティッシュも使えますよ。

【カバー】箱なしティッシュは専用ケースじゃなくても使えます。【簡単ライフハック】
箱なしティッシュ(ソフトパックティッシュ)のサイズを調べると、一工夫すれば箱入りティッシュ用のケースも流用可能でした。

こういったコストが掛かっているケースに比べると、どうしても100均ケースは値段なりに見えてしまいます。

100均でも主張しすぎないデザインで縦型収納が出来るケースがあればなぁ。

と思っていたところで今回の「立たせてすっきりティッシュボックススタンド」を見つけました。

立たせてすっきりティッシュボックススタンド DAISO(ダイソー) パッケージ状態

立たせてすっきりティッシュボックススタンドのオススメポイント

ティッシュボックス全体を覆うケースではなくスタンド、というところがポイントです。

スタンドは非常に簡単な作り。ですが、裏から見るとしっかりゴム足があるのが安心ですね。

立たせてすっきりティッシュボックススタンド DAISO(ダイソー) ゴム足

使い方は、ティッシュボックスを背面側からスライドさせて爪を食い込ませるだけ。

取り付け写真3のように片側を抉るようにして入れると付けやすいですよ。

爪には返しが付いているので、しっかり食い込みます。

爪の下に出っ張りがあるので、取り付けると若干傾斜が掛かり、ケースが斜め上向きになります。

ティッシュボックスに対して底面の一部だけを覆う形なので、スタンドが悪目立ちしないところが良いですね。

デザイン性の高いティッシュボックスを組み合わせればオシャレに使えそうです。

立たせてすっきりティッシュボックススタンドとSTANDを比較

普段使いの「DUENDE TISSUE CASE STAND!」と比較しました。

立たせてすっきりティッシュボックススタンド DAISO(ダイソー)と「DUENDE TISSUE CASE STAND!」の比較

ティッシュボックスが丸見えになりますが、デザインがオシャレなピーターラビットのティッシュボックスを使ったので結構良い雰囲気じゃないでしょうか?

立たせてすっきりティッシュボックススタンド DAISO(ダイソー) 100均ケースと

同じくダイソーのペーパーボックスと。同系色のペーパーボックスで合わせればこれもアリ!

まとめ

目立たない縁の下として使えるダイソーの「立たせてすっきりティッシュボックススタンド」。

かわいいデザインのティッシュボックスをあえて見せて使いたい!なんて時にオススメですよ。

タイトルとURLをコピーしました