セリア「珪藻土フリープレート」で歯ブラシ置き場に決着!

セリア「珪藻土フリープレート」 歯ブラシスタンド三つ洗面所
セリア「珪藻土フリープレート」 歯ブラシスタンド三つ

各社から出ている珪藻土グッズですが、いろいろ試してきました。ミューズノータッチ用の珪藻土トレイはだいぶ固まってきましたが、しばらくこれといった製品に辿り着かなかったものが歯ブラシ置き場。

セリアの「珪藻土フリープレート」は3人用の歯ブラシ置き場にピッタリ!

辿り着いたセリアの「珪藻土フリープレート」なら、スマートに歯ブラシを置くことができたので紹介します。

 

珪藻土グッズあれこれ

キャンドゥの珪藻土グッズを試してみたところ、水切れの効果を実感できました。

それ以降、各社から出ている珪藻土グッズを試してみたところ、ミューズノータッチ用にカインズの珪藻土石鹸トレイがピッタリなことが分かりました。

色々調べていましたが、歯ブラシ置き場用のトレイが決まらかなったんですが、セリアの珪藻土グッズにピッタリサイズの珪藻土プレートを見つけました。

セリア「珪藻土フリープレート」

セリア「珪藻土フリープレート」

セリア「珪藻土フリープレート」

セリア 珪藻土 フリープレート 寸法

 約 168mm×70mm×8mm

珪藻土フリープレートは100均によくあるコースター、プレート系と異なりフチが若干盛り上がる形に成形されており高級感があります。

セリア「珪藻土フリープレート」

セリア「珪藻土フリープレート」

色はシンプルなホワイトなので、洗面所で邪魔をしない色合いもGOOD。

何より特徴的なのが長さ。168mmと「コースター」や「石鹸トレイ」として市販されている珪藻土グッズよりも長さに余裕があるので、我が家の求めていたサイズになっています。

それは歯ブラシ置き場。歯ブラシは家族の人数や使用する歯ブラシの種類によって本数が変わるため、ピッタリの横幅がそれぞれ異なります。

我が家では通常の歯ブラシは3本常用中。今まではキャンドゥの珪藻土 石鹸置きに3本を並べていました。

珪藻土

歯ブラシスタンドは無印良品のスタンドです。

【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL

これはこれで、歯ブラシスタンドを対角線上に置くことで、使いこなしができていました。

この歯ブラシスタンドをセリアの珪藻土フリープレートに三つ並べるとこうなります。

セリア「珪藻土フリープレート」 歯ブラシスタンド三つ

セリア「珪藻土フリープレート」 歯ブラシスタンド三つ

しっかりと20mmほどの間隔を開けながら横に並べることができました。

セリア「珪藻土フリープレート」 歯ブラシスタンド三つ 上から

セリア「珪藻土フリープレート」 歯ブラシスタンド三つ 上から

上から見ても空間がしっかり空いていることが分かります。

今まで使っていたキャンドゥの珪藻土 石けん置きとの比較です。

横幅が約120mmと168mm、その差48mmの違いがあることが歯ブラシスタンド一つ分の差になっていますね。

これでしっかり横に並べることができます。

スポンサーリンク

設置状態(2019年5月)

洗面所周り-201905-セリア「珪藻土フリープレート」

洗面所周り-201905-セリア「珪藻土フリープレート」

最近の洗面所周りの様子。

歯ブラシが横一直線におけるようになったこと&色がグレーから白になったことでスッキリした感じになりました。

ミューズノータッチはドラえもんの替えが無くなったので思い切ってミニオン仕様に変更してみました。

カインズの珪藻土 石鹸トレイはサイズ感もさることながら、ブルーの色合いがドラえもん、ミニオンどちらにも合わせやすい色なので使い勝手が良いですね。

まとめ

求めていたサイズの歯ブラシスタンド用の珪藻土グッズが見つかり、ようやく洗面所周りも固まってきました。珪藻土グッズ探しもこれにていったん終了!と思えるくらい満足できました。

とはいえ、より適したものもあるかもしれませんので、引き続き100均ウォッチは継続していきたいと思います。

 

ブログ村登録しました よければクリックをお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
Manya

生活を心地よくするため、
モノを購入するときは吟味してから購入します。
吟味したからには愛着がある、そんなモノたちを紹介しています。

Manyaをフォローする
洗面所

関連記事

スポンサーリンク
manya@home
タイトルとURLをコピーしました