Amazonチャージでお得にポイントGET!

楽天ふるさと納税で観葉植物をお得にゲット!オススメの寄付先も合わせて紹介。

楽天ふるさと納税で観葉植物!「フィカス・ベンガレンシス 曲がり 7号サイズ」レビューインテリア

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Manya新規困り
 

ふるさと納税の返礼品で迷ってる。
食べ物以外でおすすめってあるのかな?
観葉植物も返礼品の貰えるって本当?

ふるさと納税の返礼品の定番商品といえば豪華な食べ物。それも良いですが、もう少し違った返礼品を探したい、そう思ったことはありませんか?

毎年9月~10月頃になると、ふるさと納税に悩むmanya@homeです。今年は何にしようか悩んでいた時、見つけたのは観葉植物でした。

これは!と思った自治体に寄付を行い、早速返礼品の植物が届いたのでレビューします。

ふるさと納税といえば楽天ふるさと納税。楽天ポイントがたまる&お買いものマラソンに最適

ふるさと納税といえばふるさとチョイスやさとふるなど、いろいろなサイトがありますが、manya@homeでは毎年「楽天ふるさと納税」を使っています

理由は何と言っても楽天ポイントがたまること。セール期間中なら買いまわり対象に含まれるので、複数の自治体に寄付を申し込めばそれだけで買いまわり店舗が稼げてしまいますよ!

今年も買いまわり店舗数アップ&寄付先探しで楽天ふるさと納税を見ていたら、これはお得!と思った観葉植物を見つけたので早速寄付しました。

ふるさと納税で観葉植物!「フィカス・ベンガレンシス 曲がり 7号サイズ」レビュー

観葉植物が名産!鹿児島県指宿(いぶすき)市のふるさと納税

今回寄付した自治体は鹿児島県指宿(いぶすき)市。日本本土の南端の温暖な気候と豊富な温泉資源からの温泉熱で育てられた観葉植物は指宿市の名産品です。

楽天ふるさと納税を見ると、指宿市の返礼品にはたくさんの種類の菅峪植物がラインナップ。2021/09/25時点で65件もありました。

今回はその中から、室内で育てやすい定番の観葉植物、フィカス属の観葉植物「フィカス・ベンガレンシス」の返礼品をチョイスしました。

観葉植物「フィカス・ベンガレンシス 曲がり 7号サイズ」レビュー

ページ上では入金してから30日以内発送となってます。9/5に寄付して9/24に到着しました。予定通りですね。

どういう梱包状態で送られてくるのか気になっていましたがしっかりした段ボールで梱包されています。箱は鉢部分を除いた前面が開く構造になっており、止めていたテープをはがすと観葉植物が取り出せました。

観葉植物「フィカス・ベンガレンシス 曲がり 7号サイズ(全体約80cm前後)」発送状態

こちらの返礼品は観葉植物専門の「鎌ヶ迫園芸場」で育てられた植物。昭和53年から観葉植物を育てている老舗ですね。発送方法も慣れたもので安心の梱包状態でした。

段ボールから取り出し、葉っぱ部分のビニール、土を抑えていた新聞紙を取り除けば観葉植物と対面です。高さは約80cm。

楽天ふるさと納税で観葉植物!「フィカス・ベンガレンシス 曲がり 7号サイズ」開封後

綺麗な曲がり加工がされていますね。まさに楽天店舗の写真の通り!

楽天ふるさと納税で観葉植物!「フィカス・ベンガレンシス 曲がり 7号サイズ」曲がり加工

いぶすき市のイッシー君

葉も幹もしっかりしたベンガレンシスで、インテリアグリーンピッタリの返礼品でした。

寄付額は12,000円!?

これだけ立派な観葉植物、普通に購入しても1万円くらいしそうなものですが、寄付金額はたった12,000円

Manyaニヤリ

この寄付額で7号サイズのベンガレンシス…これはお得!

最近はなかなかお得な返礼品がありませんが、この寄付額で良いの!?と思うくらい手ごろな価格で購入できました。

コスパも良くてオススメですね!

鉢はプラ製のジュエル鉢(受け皿付)。サイズ測定してみた。

鉢はプラ鉢で受け皿付。楽天の店舗写真上ではサイズが分からなかったので確認しました。鉢カバーを購入する方は参考までにどうぞ。

楽天ふるさと納税で観葉植物!「フィカス・ベンガレンシス 曲がり 7号サイズ」ジュエル鉢高さ

ジュエル鉢高さ 約24cm

楽天ふるさと納税で観葉植物!「フィカス・ベンガレンシス 曲がり 7号サイズ」ジュエル鉢直径

ジュエル鉢直径約18.5cm

他にもたくさん!鹿児島県指宿市のふるさと納税返礼品「観葉植物」

manya@homeではリビングのシンボルツリーとしてフィカス・ベンガレンシスを選びましたが、鹿児島県指宿市のふるさと納税返礼品にはまだまだ他にもきれいな観葉植物がラインナップされています。

公式サイト指宿の観葉植物(楽天指宿市ふるさと納税ページ)

定番のガジュマルやサンスベリア、モンステラなどが揃っています。好みの観葉植物を探してみて下さいね。

「ガジュマル7号サイズ」プラスチック鉢(受け皿付き)【鎌ヶ迫園芸場】

【ふるさと納税】観葉植物「ガジュマル7号サイズ」プラスチック鉢(受け皿付き)【鎌ヶ迫園芸場】

観葉植物「サンスベリア・ローレンティー7号サイズ(全体約70cm前後)」プラスチック鉢(受け皿付き)【鎌ヶ迫園芸場】

【ふるさと納税】観葉植物「サンスベリア・ローレンティー7号サイズ(全体約70cm前後)」プラスチック鉢(受け皿付き)【鎌ヶ迫園芸場】

観葉植物「エバーフレッシュ7号サイズ(全体100cm前後)」プラスチック角鉢(受け皿付き)【鎌ヶ迫園芸場】

【ふるさと納税】観葉植物「エバーフレッシュ7号サイズ(全体100cm前後)」プラスチック角鉢(受け皿付き)【鎌ヶ迫園芸場】

観葉植物「幹上がりモンステラ7号鉢(鉢底より70~90cm)」【弓指園芸】

指宿市らしいマンゴーの木もラインナップされていました。鑑賞するだけじゃ勿体ない、という方は自宅でマンゴーを育ててみても面白いかもしれませんね。

玉文(ぎょくぶん)マンゴー苗木6号ポット!3~4年生苗【前園植物園】

【ふるさと納税】玉文(ぎょくぶん)マンゴー苗木6号ポット!3〜4年生苗♪お部屋のインテリアに!南国指宿の温暖な気候と温泉暖房で育てた観葉植物!甘くて美味しい実もなる♪【前園植物園】

まとめ

楽天ふるさと納税で観葉植物!「フィカス・ベンガレンシス 曲がり 7号サイズ」レビュー

食べ物以外でお得なふるさと納税先を知りたい。そういう方にオススメの寄付先、それが鹿児島県指宿市の観葉植物です。

インテリアにグリーンを取り入れたい、という方は楽天ふるさと納税に注目してみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました