Amazonチャージでお得にポイントGET!

おしゃれなstaubも数が増えると圧迫感。隠す収納に変更。

staub(ストウブ)収納方法キッチン
staub(ストウブ)収納方法

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鋳物ホーロー鍋のstaubですが、その使い勝手の良さから徐々に数が増えていきました。
数が1~2つのうちはカップボード上に出していおいてもインテリア、と言えましたが、
4つまで増えた現状では流石に圧迫感・・・

staub

カップボードを占領するstaub鍋の図

また、基本的に水切りラックを使用せずにドライングマットを使用しているのですが

使うときだけ出すドライングマットで水切りラックなしのすっきりシンクに
すっきりシンクを目指すために、シックなデザインが素敵なInterDesign(インターデザイン)ドライングマットで脱水切りラック・脱水切りカゴをしました。

鍋などを乾かすときはカップボードの上に大きいサイズのドライングマットを置いて使用するのですが、スペースを圧迫しており使い勝手が悪くなっていました。

そんなあやしい嫁の言葉も聞こえてきていた…まだ増やすのか、鍋

現在の手持ちstaubはこちら。

  • ココット ラウンド24cm
  • ココット ラウンド 20cm
  • ラ・ココットde GOHAN Mサイズ
  • ブレイザー ソテーパン24cm

カップボードの天面が埋まってしまったので、
引き出し収納に変更しました。

staub_01

staub_02

ブレイザーは薄型なので、下段の薄い引き出しに収納しました。出しっぱなしにする調理器具はせいぜい1~2個が限界ですね。

整理整頓全般の記事はこちら
キッチン&パントリー収納を使いやすくした方法7選【全体像】
一戸建てに引っ越しました。 キッチンやパントリーですが、以前使っていた収納やゴミ箱を使いまわしていました。 心地よい生活をするため、変更していったカ所を紹介します。 キッチン&パントリー収納を使い易くした方法 キッチン&パントリーを使いやす...
オススメのstaub
staub「ラ・ココット de GOHAN」で手軽に美味しい白米を炊こう!
stubの鋳物ホーロー鍋の中でもオススメの「ラ・ココット de GOHAN」。ご飯が美味しく炊けます!ガスコンロの「炊飯機能」を使えば自動で火加減調整もしてくれるので電子炊飯器に負けない手軽さで美味しさUP!
ブログ村登録しました よければクリックをお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

生活を心地よくするため、
モノを購入するときは吟味してから購入します。
吟味したからには愛着がある、そんなモノたちを紹介しています。

Manyaをフォローする
キッチン整理整頓
スポンサーリンク
manya@home
タイトルとURLをコピーしました