ケユカ 流山おおたかの森S・C店に行ってきました。

おでかけ

最近、manya家で導入著しい「KEYUCA(ケユカ)」。
素敵なインテリアやキッチン用品などがそろっているお店です。

https://www.keyuca.com/

オンラインショップだけなのかなーと旦那に聞いたら、「実店舗ちゃんとあるよ」と言われてオフィシャルサイトを見てみると、「あれ?そんなに遠くない?」と感じたので、夫婦そろって実店舗にお買い物に行ってきました!

ケユカ 流山おおたかの森S・C店レポート

ケユカ 流山おおたかの森S・C店は、千葉県流山市にある「流山おおたかの森 S・C(ながれやまおおたかのもり ショッピングセンター)」の1階にあります。

ショップの営業情報などは公式ホームページをご覧ください。

ケユカ 流山おおたかの森S・C店|KEYUCA
千葉県流山市の、流山おおたかの森駅すぐの流山おおたかの森S・C 1階にある、カーテン・家具(一部)・雑貨取扱店舗です。

S・Cの開店と同時にケユカに行きました。店内にはフルオーダーカーテンの見本や、一部の家具なども置かれていますが、メインは雑貨になっていました。

 

ケユカ 実店舗の魅力

KEYUCA(ケユカ)流山おおたかの森SC店に行ってきた話

というわけでここからは、イラストを交えてのKEYUCA(ケユカ)流山おおたかの森S・C店に実際に行ってみてよかった点を書いていこうと思います。

ケユカアイテムづくしのキッチンを体感できる

KEYUCA(ケユカ)づくしのキッチンを体感

店舗の中に、システムキッチンが設置されておりまして、そこにケユカのキッチンアイテムが多数配置・実際に触れることができました。

タオルバーやキッチンごみ箱・まな板や調理器具なども置いてあり、自宅のキッチンを思い出しながら配置などを考えることができました。

旦那はしばらくそのエリアで何種類かあるフキンかけを見比べて、先日記事にしたフキンかけを購入しておりました。

ケユカ「カペレ フキンハンガー」で吊戸棚にさり気ないおしゃれを。
普段は目立たずに、使う時に簡単に掛けられるフキンハンガーが欲しい。いろんなタイプのフキンハンガーを比較し、KEYUCA(ケユカ)Capere(カペレ)フキンハンガーを選んだ理由とその使い勝手について紹介します。

My toteをじっくりと選んで注文することができる

実際にKEYUCA(ケユカ)のMY toteを作りました。

わたしも店舗に行く前は知らなかったのですが、ケユカには「My tote」というオリジナルのトートバックを作れるサービスを実施しています。

KEYUCA(ケユカ) オンラインショップ /
関東を中心に50店舗以上を展開するインテリ&#1245...

トートバックの素材やサイズ、色を選んでから、アイロンプリントを選ぶものと、ラインストーンと刺繍を選んでカスタマイズトートバックを作れる2種類がありました。(アイロンプリントはネットにも説明がなかったのですが、店頭にはありました)
トートバックの種類も上記URLよりも種類があったので(もこもこなのもあった)、もしかしたら新しいページが用意中かもしれませんね。

刺繍は店頭でしか申し込めないオプションだそうなので、子どもの通学用の大き目のトートバックを注文しました。

店頭に実際にあるバッグにラインストーン・チャームなどを当ててみたり、刺繍の大きさや糸の色を飾りと合わせて比べてみたり…と楽しい時間を過ごさせていただきました。

バックの納品まで約1週間ほどで、送料を払えば完成品を配送もしていただけるとのことだったので、現在配送待ちです。届いたらまたレビューしたいと思います。

オンラインショップで持っていた商品の疑問点が解決できる

個人的なこだわりポイントは、やはりネット上の写真からだけでは判別しづらいため、店頭で実際の商品を見ることができたのが1番のメリットでした。

私は出産時に妙な感じに右手首の筋を違えてしまったのか、どうしてもビンのフタをひねって開けることが苦手になってしまいました。サイズや硬さにもよるのですが、ひねって開けるタイプの保存容器は開けられるかどうか自分で試す必要があります。

今回、ケユカのガラスボトルシリーズを実際に手に取って、開けられるか試すことができたので、次回からはサイズだけネットで確認して注文することができそうです。(レビューは後日掲載予定です)

実際にKEYUCA(ケユカ)の商品を触って確認できる

買いすぎても「記念だし!」で誤魔化すことができる

KEYUCA(ケユカ)実店舗楽しかったです

実店舗の魔力は恐ろしく……、オンライン店舗では販売終了している商品なども並んでいて、選択肢が増えたり、こんな商品どうしの組み合わせも素敵なのね!と店頭ディスプレイを見て、欲しくなってしまう商品が増えたり……とついつい買いすぎてしまいました。

KEYUCA(ケユカ)流山おおたかの森S・C店で購入したもの

でも、せっかくここまで来たのだし、お出かけの記念だし!と誤魔化しております(マテ)

ネットで買えるけど、定期的にKEYUCA(ケユカ)の実店舗に行ってみたいと思います(次は大型店に行ってみたいなー)

おまけ

おまけ:小籠包美味しかったです。

流山おおたかの森S・Cはレストランも充実していて、ランチは[台湾点心]の鼎泰豐(ディンタイフォン)で旦那のおごりで食事してきました。

ディンタイフォン(鼎泰豐) | 小籠包・点心の台湾料理・台北料理|公式
「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包(ショウロンポウ)・点心を始めとした台湾料理・台北料理のディンタイフォン(鼎泰豐)の公式ホームページ。秘伝のレシピに守られた台北本店と変わらぬこだわりの味をご提供致します。

小籠包おいしかったです。自分の分は食べ始めてから写真撮り忘れたのに気付いたので、あとで旦那に写真貰おうと思います。こっちもまた行きたいなぁ。

以上、KEYUCA(ケユカ)流山おおたかの森S・C店おでかけレポート(?)でした。

ブログ村登録しました よければクリックをお願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

基本まったり生息中。怠惰な嫁。フルタイム共働きで現在小学生の子持ち。
サイト内イラストとか担当。

manya嫁をフォローする
おでかけ
スポンサーリンク
manya@home