今日から無印良品週間!ハンガーまとめ買いは15%OFFでした♪

無印良品「アルミ 洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ」 洗面所
無印良品「アルミ 洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ」

今日から無印良品週間(2019/06/14~06/24)ですね。

今回は狙っていたものがあったので、待ち遠しかったです。

無印良品週間でまとめ買い。そのアイテムは・・・ハンガー!

無印良品「アルミ 洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ」

無印良品「アルミ 洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ」

洗濯用品は無印良品が使いやすい&集めやすい

洗濯用品は無印良品の物が多く、特に「ポリプロピレン洗濯用ハンガー」は我が家のレギュラー。

無印良品のランドリー用品は後からでも買い足ししやすい!
無印良品の「ポリカーボネートピンチ」「アルミ角型ハンガー」「ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用」はシンプルなデザインでインテリアを選びません。後から補修パーツを入手することもできるため、使いやすいランドリー用品です。

シャツの襟首が伸びにくいオススメのハンガーですが、樹脂製のためどうしても厚みがあります。

無印良品のランドリー用品 ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用 ポリカーボネートピンチ

この厚み、干す際にはメリットにもなりますが、収納時はどうしても邪魔になりがち。

また、肩ひもを掛ける部分が無いので、キャミソールなどには向きませんでした。

「ポリプロピレン洗濯用ハンガー」とお互いの不得意分野を相互補完できるハンガーを探していました。

無印良品「ポリプロピレン洗濯用ハンガー」と相性補完できるハンガーの条件

  • 厚みが薄い金属製のもの
  • 肩ひも用の溝があるもの

色々悩みましたが、回りまわって同じく無印良品の「アルミ 洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ」にしようと決断したので、無印良品週間を心待ちにしていました。

無印良品週間!と思いきや期間限定で更にお得に15% OFF♪

いざ無印良品週間!と店舗に行くと、洗濯用品は2点以上15% OFF(~2019/06/27)でした。ちょっとお得な気分でまとめ買いしてきました。

無印良品「アルミ 洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ」

無印良品「アルミ 洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ」

洗面所グッズはお試し運用がずっと続いていましたが、これで決着できそうです。

100均グッズで快適に。Seria(セリア)ランドリー用品をお試し中【テスト運用】
ランドリー用品は無印良品をメインで使っていますが、無印良品にラインナップされていないグッズがあります。かゆいところに手が届く、そんなグッズを100均グッズで見つけました。 現在「お試し」運用しているSeria(セリア)の100均ランドリー用品を紹介します。

 

今回まとめ買いしたアルミハンガーについてはお試し運用品のその後も含め、追って別記事にまとめます。